笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

日本社会に物申す!接客業の叫びを聞いてくれ 6選

これが接客業に携わる人々の心の叫びだ!接客業ならではの大変さを物語るツイートを集めました。お客は神様という風潮は現代では薄れつつありますが、まだまだ接客業は大変そうです...。

1.


2.



3.


4.



5.


6.


コメントする4

  1. 新米ママ

    4番は私も同じ事思った事あります!

  2. 神楽坂36

    7番の方に同意。

    10年ばかり接客業の経験あります。

    “威力業務妨害罪”も追加して下さいまし。

    店も客を選ぶ、自分の知る限り、諸外国では、そちらの方が主流です。

  3. 名無しさん

    4
    将来的に「俺達が若い頃はもっと大変だった」とかなんとか言う中年の若者いびりが発生するのではと想像してしまう…

  4. 道端に軍手置き太郎

    6に禿げあがる程同意
    日本人が礼儀正しい民族ならこんなクレーム大国になってない
    もてなしをしろと言うが、それなら高級な店に行ってくれ
    定価=商品の金だけしか支払ってないのに丁寧な接客しろとかケチかよ

神楽坂36 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET