笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

見たことある率100%!クソほど地味な「脇役クイズ」が難問すぎる

見たことはあっても名前が全然解らないものって結構ありますよね。たとえば…。

o9cWCZKJ5i6LEYk1559291009_1559291107

もちろん、名前を知らなくても特に困ることはないんですが、言えたら言えたで話のネタとかになりそうで良くないですか?

今回はそんな「地味に得体の知れないもの」のことをお勉強できちゃうアプリをご紹介します。どうぞ。

IMG_2763

こちらはクイズアプリ「これの名前」。機能とか操作については特にスゴイところや難しいところはありません。世の中にはびこる“よくわからないものたち”の名前をひたすら答えていくだけのシンプルなゲームです。

IMG_2764

なお、問題に正解すると豆知識を教えてくれたりするので(万が一正解できた場合は)かなり勉強になります。

IMG_2765 (1)

ということで、早速問題に挑戦していきます。

IMG_2767

…パス。

IMG_2821

パスだな。

IMG_2822

………あー。

IMG_2823

ひとつもわからない。

問題が絶妙なラインを攻めてくるので、全部見たことはあるものの、いざ「名前は?」となると1ミリも浮かんできません。

また、答え方も選択式みたいな生易しいものではなく、全問記述式なので、勘や当てずっぽうは通用せず。あとヒントも一切くれないので、わからなければ永久にモヤモヤし続けることになります…。

さて、このままではモヤモヤして眠れないので…。

kensaku

ガンガン使っていきます。

SnapCrab_NoName_2019-6-3_11-54-27_No-00

おつりの皿⇒「カルトン」。

SnapCrab_NoName_2019-6-3_13-8-6_No-00

視力検査のスプーン⇒「遮眼子」。

 

SnapCrab_NoName_2019-6-3_13-8-46_No-00

跳び箱の手前にあるやつ⇒「ロイター板」

SnapCrab_NoName_2019-6-3_14-59-40_No-00

ジャケットの後ろの切れ目⇒「ベント(センターベント)」

なるほど。さすがにGoogle先生を使うと解決が早いですね。ただし、60問ぐらい解いてみて、ようやく気付いたんですが…これ…。

hukidasi

全っ然ピンと来ません。

たまに知ってるヤツが出題されると「おっ!」となるものの、たいていは全く聞き覚えのない言葉が正解になっているので、検索して名前がわかったところで「しっくりきたぜ!」とか「思い出したぜ!」みたいな快感は一切生まれないです。

基本的には、

fKQxBtgntzgXTBN1559546465_1559546507

ぐらいのテンションで進むので、マジでどうしてもやることがないとき知らないひとの法事に参加するときにはかなりオススメです。

それ以外のときはぜひ「笑うメディア クレイジー」をご覧ください。よろしくお願いします。

コメントする2

  1. 年中腹痛

    ただ単に筆者が無知なだけ。

  2. ビール腹に悩む20歳

    ロイター板は普通に皆知ってると思ってた。

ビール腹に悩む20歳 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET