笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

38円で超ハイカロリーな馬鹿メシを作ってみた

突然ですが、筆者はマジで金がありません。

そのため、なるべく外食は避ける自炊マンです。酷いときには「昨日買ったもやしと今日買ったもやしの和え物」みたいなもやしの分割術でテンションを上げてました。文句ありますか?
cbhvgmvb

そんな状況なので、カードのポイントアプリのクーポン券などを使って賢く買い物をした方が良いのは分かってるんですが…正直みみっちぃので苦手なんですよね。

半額」とかなら興味が湧くんですが、生半可な割引じゃ筆者の心は動きません。

と、そんな折、こんなニュースが飛び込んできました。

SnapCrab_NoName_2019-6-6_18-52-40_No-00_r
IMG_6083_R
IMG_6085_R
MVI_6063
MVI_6063_1

気づいたら走っていました。

実際にクーポンを使って買えたのがこちらになります。

IMG_6100_R

dfn f_R

揚げ鳥11円 + ファミチキ11円 + からあげクン16円 = 38円

三種のチキンが本当に38円で買えた!!!!小学生でも分かる計算ですが、25歳の大人を激しく動揺させるだけのパワーがありました。

せっかくなので今回クーポンで安くなったホットスナックも、調理して「メルペイ38円」レシピにしてしまいましょう。自炊で(やむなく)鍛えられた料理の腕の見せどころです。

某番組の料理コーナー風に、オシャレに調理工程を掲載していくので、皆さんもぜひレシピに則って真似してみて下さい!

kego_R
IMG_6092_R
vbndn_R
KEGOs_Kitchen_R

せっかく腕によりをかけたので、結果だけでも見て貰いましょう。こちらが調理済みのものです!

名付けて…

IQ38バーガー

IMG_6223_r

使った食材:ファミチキ・揚げ鶏・からあげクン・スライスチーズ・サニーレタス
IMG_6224_r
ファミチキと揚げ鶏をバンズにし、からあげクンを挟むという暴挙。38円に引っかけたネーミングだけど、作ってる最中の筆者のIQは概ねそんなものだったと思う

さっぱり(?)揚げ物丼

IMG_6120_R

使った食材:ファミチキ、揚げ鶏、からあげクン、九条ねぎ、たくあん
IMG_6130_R
敷いてあるたくあんと九条ねぎのおかげでさっぱり食べられる気がするが、カロリーは言うまでもない

メルペイ山賊串

IMG_6139_R

使った食材:ファミマのジャンボフランク、セブンのサクッとメンチ、からあげクン
IMG_6146_R
言うまでもない馬鹿の料理

0691343_IMG_6153_R_R

0691351_IMG_6177_R_R

0691358_IMG_6173_R_R

翌日、胃もたれが酷かったです。

ぜひ38円レシピやってみてね!

みなさんも、メルペイでゲットしたホットスナックを使ったオリジナルのバカ料理をハッシュタグ「#禁断のメルペイ38円レシピ」を付けて投稿してみてください!

mht_R

筆者より馬鹿なレシピを期待してます。

提供:株式会社メルペイ

コメントする6

  1. 年女

    夜中に見てしもた
    どないしてくれますか

    1. けーご
      けーご

      デブ活開始です。

  2. プロゲートボーラー

    同じく、こんな時間に視てしまった…
    美味しそうに見えて、お腹空いたなぁ

    1. けーご
      けーご

      では、食欲の失せる記事を貼っておきますのでバランスを整えるのにお使いください…。
      https://curazy.com/archives/239318

  3. こむ子

    ウケる
    ウケた笑
    自炊応援してます📣
    次の投稿待ってます笑笑

    1. けーご
      けーご

      ありがとうございます!
      普段の自炊はもっと高予算なのでね、ぜひ見て欲しいですね

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET