笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「手のひらに刺さった」ゴミ収集作業員がお願いする竹串の捨て方

みなさんは家庭で捨てるゴミをちゃんと分別できていますか?

頷いたアナタにも、首を振ったアナタにも見てほしいのが、ゴミの収集作業員の方が投稿したこんなツイート。

1スクリーンショット 2019-06-13 17.54.03

私たちが焼き鳥を食べたあと、「うんま〜(ポイッ)」って何気なく捨てる竹串にはこんな危険が潜んでいるのですね。確かに何も考えたことなかったかも…。

ツイートはさらにこう続きます。

2スクリーンショット 2019-06-13 17.58.11

3スクリーンショット 2019-06-13 17.58.24

うぅ、読んでいるだけで痛い…。

これらのツイートを読んだ人からは「お仕事お疲れ様です」「いつもありがとう」という感謝のリプや、「申し訳ない」「今後気をつけます」など反省の気持ちが書かれたリプなど多数届きました。

また、ツイートで推奨されていた「チラシなどに包む」「折ってテープで止める」以外にも、作業員さんに怪我をさせないためにできるこんな工夫も寄せられました。

  • 牛乳パックにまとめて入れて封をしてから捨てる
  • できる限りゴミ袋の真ん中の方に入れる

ゴミを気兼ねなく捨てられるのは、ゴミを収集してくれる作業員さんがいてこそ。一人ひとりが意識を変え、作業員さんが安全に働けるようにしていきたいですね。

 

コメントする3

  1. トミ子(コメンテイター)

    単純に刺さらない手袋を支給すれば良いだけのこと

  2. 趣味手裏剣集め

    家で食べる事はあんまりないけど、今後あるかもなので是非覚えておきます!

  3. スーパー一般人

    アカン。注意せな…

トミ子(コメンテイター) へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET