笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
ノブコブの後継者は誰になる?人気芸人のネタバトル結果を予想してみた

ノブコブの後継者は誰になる?人気芸人のネタバトル結果を予想してみた

みなさん、お笑いは好きですか?筆者は高校生の頃から一人でお笑いライブを観に行ったり、お笑いの話になると急に早口でしゃべり出して気持ち悪がられるほど好きです。

そんなお笑い好きの筆者が今、大注目のネタバトルがあるのです。それは、「アルコベールグランプリ」
メイン画像_r
「アルコベール」は、楽しむ場に最適なウコン+乳酸菌飲料。

現在、その宣伝部長を担っているのは平成ノブシコブシなのですが、今回のアルコベールグランプリでは、次の宣伝部長の座をかけて、よしもと芸人30組がネタバトルを開催するというもの!優勝芸人は「アルコベール宣伝部長」に任命され、副賞としてアルコベール1年分が贈呈されるんだとか。

決勝進出芸人一覧_r
Twitter上に投稿したネタ動画のリツイート数を競う予選では、EXIT、レインボー、マヂカルラブリーなど上位10組が本戦進出の権利を獲得しました!!
※動画ネタバトルの投票期間は現在終了しています。

そして来たる6月30日(日)、ついに本戦が始まります!予選同様、視聴者の投票数によってファイナルに出場する3組を決めるアツい戦いが、AbemaTVにて22:00からオンエアされるらしく、今から楽しみでなりません。

わくわくが止まらない筆者は、その辺で暇そうにしている編集部スタッフ達を巻き込んで結果を予想してみました。

編集部スタッフが予想してみた

予選を勝ち抜いたのは、こちらの10組。

<本戦出場芸人>
1.EXIT
2.ラフレクラン
3.ゆったり感
4.レインボー
5.令和ロマン
6.やさしいズ
7.マヂカルラブリー
8.プラス・マイナス
9.コマンダンテ
10.アイロンヘッド

予選時にあがっていたネタ動画を参考にしながら、優勝者を予想します!

No.1 けーご

倹約家キャラのわりに、常に金欠で苦しんでいるけーご。そんなけーごが選んだ芸人はこちら!
aruko_1 (2)
選んだ理由:従兄妹がレインボー好きなので。

かなりの従兄妹想いなのか、単に筆者がナメられているのかはわかりませんが、とにかくけーごが選んだのはレインボー。こういう奴いるわ~となる男女ネタが面白いですよね。

No.2 ぶちこ

見ての通りお腹が弱いライターのぶちこ。そんなぶちこが選んだのはこちらの芸人です!
aruko_1 (3)
選んだ理由:ボケとかツッコミとかの分担じゃなくて、ただひたすら噛み合ってない感じが突き抜けてて(新鮮で?)良かった。あと、坊主頭が涼しげですごく良かった。

涼しげな坊主頭は、是非ネタ動画でご確認ください!

No.3 イチマル

関西出身であり、大のお笑い好きというイチマルが予想した芸人はこちら!
aruko_1 (1)
選んだ理由:ボケのきょんさんが演じる強烈なキャラクターを、ツッコミの西村さんがただ見守り続けるというシュールさが、どのネタよりもツボにはまったからです。ボケに対してあえてツッコみをいれないことで、ボケ役(きょんさん)のキャラクターを生かしながら笑いを誘うといった高度な技術を取り入れていたのが、ポイント高かったですね。

ここにきて初めてちゃんとしたコメントをもらえました。イチマルが絶賛したラフレクランのネタはこちら!

No.4 こーん(筆者)

最後は筆者。冒頭でお笑い好きと自称した手前、予想をハズすわけにはいきません。他のスタッフ達よりも日ごろからお笑い系をチェックしている自信がありますし、ここは冷静にネタを審査して、ガチで当てにいきたいと思います。筆者が予想した優勝芸人はこちら!
corn1_r
理由:おもしろいから!!!!

仕事中や電車の中で観るのはおすすめしません。

6月30日(日)22:00からの本戦を見逃すな!

編集部スタッフ達の予想が分かれたように、誰が優勝してもおかしくないハイレベル過ぎる戦い!今回ご紹介できなかった芸人のネタ動画は、公式サイトから全て視聴することができますので、是非ご覧ください。

また、我々のように優勝者を予想し指定のハッシュタグをつけてツイートすることで、抽選でアルコベール10本セットや食事ギフト券が当選する「優勝芸人予想キャンペーン」を実施中!(2019年6月30日(日)16:59 まで)

syohin

「アルコベール」は、パイナップル風味ですっきりと美味しく、女子会やホームパーティー、イベント等の楽しい場のスタートに最適なウコン+乳酸菌飲料!肝臓エキス、クルクミン、ウコンエキスなどに加え、米由来の植物性乳酸菌K-1を1本に10億個配合した清涼飲料水です♪
※乳酸菌K-1:日本人に昔からなじみのあるお米から発見された植物性の乳酸菌です。

aruko_r

<本戦のオンエア情報>
■放送番組 AbemaTV「ネクストブレイク芸人決定戦 よしもとアルコベールグランプリ」
■放送日 2019年6月30日(日)22:00~24:00

宣伝部長の座を手にするのはどのコンビでしょうか?!本戦をお見逃しなく!

商品サイト:アルコベール
提供:大正製薬

コメント1

  1. コメント師匠

    レインボー!

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET