笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「高身長を味わえるメガネ」が開発されたよ!こういうのマジすき

普段はあんまり意識しないですが、映画館音楽フェスとかで後ろの方に追いやられると、こんなこと考えちゃいません?

a

「背が高い人めっちゃ羨ましいな…」

そんなわりとどうにもならない悩みを、デザイナーのドミニク・ウィルコックスさんは意外な発明品で解決しました。それがこちらです。

Dominic-Wilcox-One-Foot-Taller-Glasses-4instadominicwilcox.com

視点だけ超高くなるメガネです。

使い方の説明は特にいらないと思うので、制作のきっかけにだけ触れておくと――ある時ギグ(音楽イベント)に参加したドミニクさんは、他の観客のせいでステージの遠くに追いやられた小柄な女性を見て「こりゃいかん」と奮起、ほんで、がんばって作った――のだそうです。

Dominic-Wilcox-One-Foot-Taller-Glasses-1200dominicwilcox.com

Dominic-Wilcox-One-Foot-Taller-Glasses-closedominicwilcox.com

いかがでしょうか。

もちろん、ちゃんと解決にはなってるんですけど、なんかこう…

そうじゃねえんだよな感がありますね。

なお、ドミニクさんはこちらの作品の他にも、いろんなものを発明しています。例えば「水切り専用のピカピカした石」とか「歩行者用のウィンカー」とか…。

stone5dominicwilcox.com

D7QrPJFW0AEer7xdominicwilcox.com

いずれも便利かどうかで言うと難しいところなんですが、「思いついたら作ってみる」という彼のチャレンジ精神は、ガンガン真似していきたいですね。

ドミニクさんはホームページTwitterでも過去の発明品を公開しているので、ご興味のある方はどうぞ~。

コメントする2

  1. リトルミィの追っかけ人 早川克仁

    オモローーーー(=^ェ^=)✨✨✨✨⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨⭐️⭐️⭐️✨✨✨✨⭐️⭐️✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨⭐️✨✨✨✨⭐️✨✨✨⭐️✨✨⭐️✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨⭐️✨⭐️✨⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️✨✨⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️✨⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

    1. ぶちこ ライター
      ぶちこ ライター

      水切り用の石はちょっと欲しいですよね

リトルミィの追っかけ人 早川克仁 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET