笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】あなたは無意識にコップをどう持ちますか?

笑うメディアクレイジー心理テスト
コップの持ち方でわかる性格

下の6つの選択肢のうち、普段のあなたのコップの持ち方に一番近いものはどれですか?

どんな持ち方をしているかで、あなたのポジティブ思考とネガティブ思考の割合がわかります!

なるべく無意識に持ったときの持ち方を1つ選んでください。

 

Q1.

【心理テスト】あなたは無意識にコップをどう持ちますか?

あなたの思考の割合は「ポジティブ10%・ネガティブ90%」

「両手で持つ」を選んだあなたは、基本的にネガティブ思考です。非日常的なことが苦手で、大きな出来事が起こると真っ先に悪い状況を想像してしまうため、できるだけ穏やかに過ごしたいと願っています。

【心理テスト】あなたは無意識にコップをどう持ちますか?

あなたの思考の割合は「ポジティブ90%・ネガティブ10%」

「上の方を持つ」を選んだあなたは、基本的にポジティブ思考です。実はそこそこ自分に自信があり、自分の強みも把握しているため、自然と前向きな思考がはたらきます。少しナルシストな傾向も…?

【心理テスト】あなたは無意識にコップをどう持ちますか?

あなたの思考の割合は「ポジティブ40%・ネガティブ60%」

「小指を立てて持つ」を選んだあなたは、ネガティブ思考寄りではありますが、安定タイプです。心配性で不安感が先走りますが、冷静に頭をはたらかせることができるため、場面毎に判断して自分をコントロールできます。

【心理テスト】あなたは無意識にコップをどう持ちますか?

あなたの思考の割合は「ポジティブ70%・ネガティブ30%」

「下の方を持つ」を選んだあなたは、ポジティブ思考強めな安定タイプです。「頑張れば全て上手くいく!」という考え方ではありませんが、長時間悩むことのない、気持ちの切り替えが早い人といえるでしょう。

【心理テスト】あなたは無意識にコップをどう持ちますか?

あなたの思考の割合は「ポジティブ20%・ネガティブ80%」

「しっかり握る」を選んだあなたは、ネガティブ思考寄りです。「完璧主義者」の傾向があり、小さなミスで落ち込みがちなタイプ。失敗を何よりも恐れているため、「もしも」からくる不安感と戦いがちです。

【心理テスト】あなたは無意識にコップをどう持ちますか?

あなたの思考の割合は「ポジティブ80%・ネガティブ20%」

「指で軽く持つ」を選んだあなたは、ポジティブ思考寄りです。おしゃべりな傾向があるため、ネガティブな考えがあっても瞬時に口に出すので、溜め込むことなく解決も早いのでしょう。

コメントする7

  1. ティアラなかなななか

    なかなか的をついた心理テスト
    嫌いじゃない

  2. トミ子(コメンテイター)

    1と2なんだけど全く真逆の診断結果あてにならんなこんなものは

  3. ギョピ

    6を選んだけど当たってる 私が単純で一般的なのかも!

    1. ぼく

      私も、6を選びました。

  4. はんなり 形

    6を選びましたが、ポジティブ思考が上回っていて一安心!
    物静かながら、決して暗くはありませんから、やっぱり!と納得です。

  5. ばなな

    コップの持ち方3以外全部当てはまるんですが()

  6. たまご

    私、心理テスト大好きなので、こうやって作ってくれると、大歓迎です❤

ティアラなかなななか へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET