笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

サムライ × 世界の国旗!「擬人化イラスト」がイケメンてんこ盛りな件

開催まで残すところ1年ちょっととなった「東京オリンピック」。関係各所では今も準備が進められていますが、そんななか、とあるウェブサイトが海外で話題になりました。

SnapCrab_NoName_2019-6-24_17-28-20_No-00 (1)world-flags.org

サイトの名は「ワールドフラッグス」。トップページの説明によると...

世界の国旗や意味・由来、国旗の成り立ち・豆知識など楽しく具体的に紹介する国旗侍人化サイト

とのことなんですが、――いや、国旗侍人化ってなに…?

それについては見てもらったほうが早いので、こちらをご覧ください。どん。

mv4-minworld-flags.org

横幅の関係でちょっと画像が小さいかもしれないので、もう少し寄ってみると、こうです。どどん。

mv4-min (1)world-flags.org

なんかイケメンな侍がいっぱいいますね。

とは言え、彼らはただのイケメン侍にあらず。実はこのキャラたちはすべて、世界各国の国旗や、それぞれの国の文化をモチーフに制作された「国旗擬人化侍」なんです。

ちなみに、白地に赤丸の「日本国旗」はこんな感じ。

japan-min-1「日本」world-flags.org

続いてドイツ・イタリアの国旗はこう。

germany-min-768x698「ドイツ」world-flags.org

italy-min-1-768x698「イタリア」world-flags.org

いかがでしょう。

めっちゃかっこよくないですか?

さらにこちらのイケメンたち、見た目ばかりではなく、生まれた理由もなかなかクール。サイト運営者の方によると、こちらの擬人化侍たちは、こんなテーマのもとに生み出されたんだそう。

「色々な国の国旗や特色の知識を面白く深めよう。」
「国旗×侍で世界の人にさらに日本に興味を持ってもらおう!」

SnapCrab_NoName_2019-6-25_11-48-51_No-00world-flags.org

各国の際立った個性が「日本文化」というテイストのなかで調和する、こちらの「ワールドフラッグス」。これを入り口に、オリンピックがさらに多くの人で盛り上がるといいですね。

もっと見たい方はコチラ⇒「ワールドフラッグス」

コメントする1

  1. 趣味手裏剣集め

    かっこいい!!

趣味手裏剣集め へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET