笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子供を叱るのはいいこと?悪いこと?悩む母親に共感

今回は、インスタで子育て日記を発信するみゆき丼さんの投稿をご紹介します。

内容は、子供を叱ることの是非について。子育てに悩むお母さんの考えに、多くの方が共感しているようです。

miyuki1
instagram.com@miyukidonburi

miyuki2
instagram.com@miyukidonburi

miyuki3
instagram.com@miyukidonburi

miyuki4
instagram.com@miyukidonburi

miyuki5
instagram.com@miyukidonburi

miyuki6
instagram.com@miyukidonburi

miyuki7
instagram.com@miyukidonburi

miyuki8
instagram.com@miyukidonburi

悪いことをしてしまった子供は、叱られなければそれがどう悪かったのか理解できません。

ただ、この叱るという行為、人によっては非常に心に負担をかけてしまうもの。

悩んでいるとき、自分を肯定してくれる人がいるととても励みになりますね。とても考えさせられる投稿でした。

みゆき丼さんの他の投稿が気になる方は、下記からインスタをチェックしてみてくださいね。

インスタ:みゆき丼

 

コメントする4

  1. 繭妃

    一人の人間を育てる責任、それは計り知れない重たさ。凄いな。

  2. 弱冠60歳

    育児漫画とか育児ツイートとかってしょっちゅう泣いてるよな
    私も母親やってるけど育児で泣いたことないわ

  3. 4児の母

    育児に正解は無いんです。お母さんが少しでもホッとできたら丸!お母さんが少しでもニッコリできたら二重丸!
    だって毎日子供の事見るだけで凄いんだもん^_^
    お母さんって凄いよ!

  4. 百合エル

    私がしない人生を選択して独りのほほんと暮らしてきたので
    お子さんを育てるってとても尊敬します。
    叱る時に叱るは大切だと思います。
    誰でもお一人目のお子さんは、お母さんも一緒に学ぶんですよきっと
    時々ギュッ〜と抱きしめてあげるご褒美も後でしてあげるとかされてみたらどうかな?

百合エル へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET