笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

不味いとかいうレベルじゃねえ!お酒が飲めない人の「本音」7選

お酒が飲めなくて悩んでいる人も少なくないですよね。そんな人にも、無理に勧めてしまった人にも見てほしいお酒が飲めない人々の「本音」をご紹介します。

1.


2.

3.


4.

5.


6.

7.

 

コメントする12

  1. 駆け出しの中学生

    ホントにこれ。
    お酒のんでも気持ちいいとか楽しいとかなる前に頭いたくなるから飲むのやめた。
    だからといってお酒の席がつまらないわけじゃないことを理解して欲しい!!

  2. 年女

    私は日本酒を五合ぐらい飲んでも、顔が赤くなる程度、せいぜいふわっとする程度の酒飲みですが、飲まない人は断り方で分かるのですすめません
    酒は嗜好品
    飲みたい人だけがわざわざ飲む物
    甘いお菓子が嫌いな人もいる
    みんな自分と同じ嗜好だと思うのは、ちょっと傲慢すぎる

  3. 草野球の大エース

    これは酒飲めないあるあるですね
    酒は飲めますが飲んだら顔真っ赤になるし、頭痛いし、身体中の関節が痛いし、身体中の皮膚が痒くなる
    その日寝不足や体調不良だともっとひどい
    だから飲み会前は必ずちょっと食べてから行ってます
    ある程度は飲み、ある程度は盛り上げ、喋る努力はしてますが、それも数時間程度
    朝までコースは無理
    それでも連れて行く上司、先輩
    同期や友達となら我慢して行きますが仕事での会社の飲み会程度なら断ります
    月一くらいなら行きます、月に2回も3回も行きません
    お金も時間も無くなりますし、勿体ない
    それでも無理矢理連れて行こうとする人もいます
    その時は酔っ払って倒れた振りするか、本当に大量に飲んで酔っ払います
    そしたらだいたいタクシーで帰れって言われるので帰ります
    それでも連れて行こうとするなら暴れます
    暴れるのは最後の手段
    泣きから入り、愚痴を言い、何か言われたのをきっかけに暴れます
    そしたらあいつ呼ばなくていいってなるんで
    そうすると孤立しますが飲み会は少なくなります
    それが嫌なら酔っ払った振りをしましょう

  4. 名無しさん

    飲めない人にも飲まない人にも、勧めないのはマナーです
    アレルギーがある食べ物を食べさせようとするのと一緒
    そういう場面に合った時は、そっと、ほぼ水か水を、水割り作りましたよ〜って渡してる

  5. あらまぁあ

    アルコール飲むとアレルギー出るワタクシ
    でも、飲みの席は好きだし食べるのを目的としている!
    元触媒の子達と月イチで飲み会するけど、私の他に飲めない人もいる、飲みたい子は飲んで、飲めない子は食べてって感じでみんな自由(笑)飲めなくても盛り上がってるし、酒の席なんて楽しければ良いのだよ!
    強制するものじゃない!!

  6. 神楽坂36

    いつになったら無くなるんでしょうね、このアルコールハラスメント。

    いちいち説明するのも面倒臭いけど

    アルコール摂取で体内発生する、アセトアルデヒド(所謂、悪酔い症状の素)を分解する酵素を作る遺伝子が

    先天的に欠損している人間もいるんですよ(私です。遺伝子検査済み)。

    人種的医学統計によると、日本人はアジア人の中でも、その割合が高い民族なんですよ。

    別に飲み会は嫌いじゃないし楽しいし、飲まなくても割り勘負けしない位に食べまくるから、メンツによっては参加しますけど

    酒飲みの中にいる

    「自分が飲んでるのに相手がシラフなのはイヤ」とか

    「飲んで吐いて、を繰り返す内に強くなるんだよ!」とか(ならねぇよ)

    その手の妄言を吐き散らかす輩が、本当に鬱陶しい(元夫もそうだった)。

      

  7. ビール腹に悩む20歳

    酒は百害あって一利なし。

  8. タラコ

    俺はキュウリタマネギシソが大嫌いで、入っているやつを抜いても残った風味が嫌で食えない
    酒に弱い人嫌いな人の気持ちはこの感じだと思っているので絶対勧めない

  9. ゆかりん

    酔うと
    自分の見せなくていい所を見せちゃうし、人の見たくない所を見ちゃう。だからお酒は嫌いです。飲めない人の本音というより、飲まない人の本音。

  10. 無冠のフリーター

    本当これ。ほろよい一缶でガチ酔いする人間にむやみやたらアルコールを勧めないでくれ

  11. すもももも

    苦手なものを無理に勧めると嫌がられるなんて当たり前なのになんでみんな酒が絡むと分からなくなるんだろうね。

  12. 年中腹痛

    イチローが取材を嫌っているという説を聞いたことがあるが、取材が嫌いなのではなく、単に馬鹿な記者に質問されるのが嫌なだけらしい。

ビール腹に悩む20歳 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET