笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ドンキのはんこ自販機を使って「はんこ大喜利」やってみた

突然ですが…

「はんこ自販機」って、ご存知ですか?

驚安の殿堂でおなじみ、ドン・キホーテに…
IMG_0782

こんなものが!

そう、これが「はんこ自販機」。みなさん、見たことあるでしょうか。

なにそれ!という方に向けてご説明します。

この「はんこ自販機」、オリジナルのはんこを手軽に作ることができる、かなりすごい自販機なんです!

公式ホームページによると、ドン・キホーテや長崎屋など、全国の200地点以上に置かれているとのこと。一覧をみると、様々ところに置かれていることがわかります。

ではマシンを細かく見ていきましょう。
ディスプレイには様々な印材が並んでいて、いちばん安いもので500円。安い!

IMG_0863 IMG_0864
16種類の印材から選べる!

この中から好きな印材を選んで、はんこにしたい文字やフォントを入力すると、10分そこそこでオリジナルのはんこがポロンと出てきます。速い!

IMG_0869
「オリジナルのはんこがポロン」

かなりリーズナブルで手軽!

そんな便利な「はんこ自販機」を見ていて思ったんです。

 

 

はんこで大喜利できるんじゃね?

 

 

え?何言ってるかよくわからない?

よく考えずに感じてください…。もう一度言います。

 

 

はんこで大喜利できるんじゃね?

 

 

「思いついた回答をフリップに書いて出す」のが普通の大喜利のやり方ですが、「思いついた回答をはんこに彫って押す」という大喜利、できそうですよね。

ね。

題して…

 

「はんこ大喜利」!!!

 

善は急げです。さっそくやってみましょう。

 

「はんこ大喜利」ルール

せっかくやるので、ちゃんとルールを決めようじゃないですか!

ひとりで大喜利をするのはさすがにつらいので、今回は暇そうな友人を呼びつけて、対決形式にしようと思います。

<ルール>
・1対1の大喜利タイマン対決
・お題は3問
・1つのお題に対して回答は1つのみ
・3名の審査員が回答を審査し、より面白かった回答が勝ち
・回答はすべて印鑑に彫る

要するに、はんこを使った大喜利三番勝負ということです。

1つのお題に対して作れるはんこが1本のみというのが、このはんこ大喜利の難しいところ。

これぞまさに「IP○○Nグランプリ」!

 

そしてわたくし、家でシャワーを浴びながら、ウキウキでお題を用意しちゃいました。

①アイドルのカバンに入っていたらマジで最悪なものを教えてください
②直接口に出して言いにくいことを、はんこで伝えてください
③今後絶対に使わないはんこを作ってください

 

この3問の回答をはんこに彫って、押していきます。ウキウキしますね。

暇そうな友人を呼びつけることにも成功し(すぐ来てくれました)、はんこ大喜利への気運も高まったところで…

 

はんこ大喜利…ファイ!!

 

(参考までに、僕と友人のプロフィールを軽く紹介しておきます。)
inkan_prof

 



「はんこ大喜利」第1問

はんこ大喜利、さっそく堂々の第1問。

「アイドルのカバンに入っていたらマジで最悪なものを教えてください」

このお題は、きわめてベーシックなお題。いざ、アイドルの夢を壊しましょう。フリップの代わりに印鑑を使うことで、果たしておもしろはブーストするのでしょうか!

回答が出そろい…いや…

回答が彫りあがりました。

 

先攻・友人の回答

IMG_0910

「アイドルのカバンに入っていたらマジで最悪なものを教えてください」

IMG_0901
鎖鎌

イヤですね~。振り回されたらどうしよう。

 

後攻・筆者の回答

IMG_0910

「アイドルのカバンに入っていたらマジで最悪なものを教えてください」

IMG_0897
らくらくホン

年齢をサバ読んでるどころじゃないですね。美魔女!

 

さて、どちらの回答に軍配が上がるのか…。

3名の審査員による審査の結果がこちら!

1mon
筆者「らくらくホン」の勝利!

審査員によると…

「はんこにした時の印影が、らくらくホンのほうがなんかいい」
「鎖鎌を持ち歩いているアイドルは実際にいそうな気がする」
とのこと。

なんともふわっとした講評ですが、自分が1勝できたことには変わりはありません。良しとしておきます。

はんこでの大喜利、普通にいけそうですね!いけそうなうちに、勢いでどんどんいっときましょう。

ここまでの戦況
筆者 1勝
友人 0勝

 

「はんこ大喜利」第2問

続いて第2問。

「直接口に出して言いにくいことを、はんこで伝えてください」

第1問から一転して、はんこを活かしたお題です。面と向かってなかなか言いにくいことってあるじゃないですか。それをはんこにしちゃいましょう。

 

先攻・友人の回答

IMG_0910

「直接口に出して言いにくいことを、はんこで伝えてください」

IMG_0922
××です
注)コンプラの関係で一部伏せました

いや、ガチで言いにくいやつじゃん!はんこにされても困る!!!!!

 

後攻・筆者の回答

IMG_0910

「直接口に出して言いにくいことを、はんこで伝えてください」

IMG_0906
解雇

会社の管理職が持ってるんでしょうね、このはんこ。解雇。

 

さて。まあまあネガティブなはんこが出揃うという、われわれの精神状態が心配になるシチュエーションですが…。

審査の結果は…?

2mon
友人「××です」の勝利!

かなり言いにくいことをあえて彫った友人に軍配が上がりました。ほんとに言いにくくて困るやつなんですよね、これ。はんこになったとしてもまだ押しにくいです。

解雇は票こそは集められなかったものの、「はんことして実用性がありそう」と関心が集まっていました。確かに、押しまくって遊びたいですよね、解雇って(そういうことやっている人間が解雇される)。

これで勝負は互角となり、最後の第3問へ!

ここまでの戦況
筆者 1勝
友人 1勝

 

次ページ:第3問で勝負が決まる →

コメントする9

  1. 気になる正体

    コンプラ的伏せ字が気になるから、割とマジで抽選やってほしい。欲しい。使わないけど。

  2. 弱冠60歳

    欲しいので元払いでオクレ

  3. コメント師匠

    せっかくいい企画なのに、コンプライアンスで書けない内容を勝ちにしてしまっているのが、残念

  4. 年中腹痛

    欲しいです

  5. (ふ)

    はんこ、欲しいです。

  6. 名無しさん

    パリピハンコ欲しいです!!

  7. めい

    めっちゃほしい
    特に印

  8. サバ

    「印」は会社で使ったことあるなぁ。笑

  9. 毎日「印」のハンコを押す男

    「印」のハンコは稟議書の見本に毎日押してます、、、
    偶にお客様用の見本にも、、
    私だけ?

年中腹痛 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET