笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

夫からの「おまえ呼び」ってぶっちゃけアリ?ナシ?

長く付き合ってきた配偶者やパートナーと、皆さんはどんな名前で呼び合っていますか?

漫画家の龍たまこさんが先日公開したコミックエッセイは、そんな「呼び名」にまつわるもの。連れ添ってきたパートナーから「おまえ」と呼ばれること、あなたはどう思いますか?

ryu.tamako2_65103783_114410796300886_3403041397718159272_ninstagram.com@ryu.tamako2

ryu.tamako2_62365636_325596515057246_2866682597220813685_ninstagram.com@ryu.tamako2

ryu.tamako2_65597723_376562806323531_376719672335136944_ninstagram.com@ryu.tamako2

ryu.tamako2_62353667_524285611736752_5635053497351149577_ninstagram.com@ryu.tamako2

ryu.tamako2_65199980_550535338810891_2560982544470531454_ninstagram.com@ryu.tamako2

「おまえ呼び」するほうされるほう、どっちの気持ちもわかる…

コメントする9

  1. 名無しさん

    おまえ、って人として扱われていない感じがする
    未だにこんな呼び方を奥さんにする人がいることに驚きだよ

  2. 繭妃

    恋人同士でも有る。大事。

  3. ズートピア大好き

    おまえなんか絶対に嫌だ😭

  4. しげ

    お前って言うのに言われるのが嫌っていう旦那さんの感覚もよく理解出来ませんが、付き合ってる時に言えばいいんじゃないですか?

    お互いさまな気が。

    1. 無冠のフリーター

      急に気になったって書いてありますよ。今まで平気だった、気にならなかった事が急に気になりだすことあなたにはありませんか?読解力付けてからコメントした方がいいと思いますよ。最初からしておけば〜的なコメントって本当に無意味。

  5. アレ持ち子ママ

    お前もおまはんも切れちゃいますね。

    嫁の名前も覚えられない位、あたま悪いのかな?(・∇・)

    って、言っちゃいますね。

  6. 無冠のフリーター

    「お前」はないと思う。気づかないのね、夫くんは。
    私のばあい、友人達の中では最初に「〇〇子」って呼んでねって言います。ファーストネームで呼ばれるのはなんか自分の存在を認めてもらった感があります。

  7. アゲアゲの50代

    嫌だってちゃんと言えた奥さんと改善しようとしてくれた旦那さん素敵だな

  8. すぬうぴい

    こういう違和感を見逃さないのは
    とても大事なことだと思う。

すぬうぴい へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET