笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

免許を返納したお義父さんに「表彰状をあげた」娘のお話

高齢ドライバーの「免許返納問題」。

高齢者側にとっても、返納を促す側にとってもデリケートな話題です。

さて、そんな難しい問題と上手に向き合った政騎さんのツイートが話題になっています。

早速見ていきましょう↓

なに素敵…!☺️

高齢者としては、やはり「免許を返納すべき」と言われても簡単に納得のいく話ではないでしょう。しかし返納は「賢いこと」「素晴らしいこと」だと丁寧に伝えられれば、少しでも快く感じられますよね。

さらに投稿は続きます↓

投稿を見た方からの反応は ↓

素晴らしい対応に共感の嵐!免許を返納する行動に対して、少しでもポジティブなイメージをみんなが描けるようにできれば、返納という選択肢も選びやすくなりますね。

何ごとも人生のイベントとして楽しんでしまうという発想に感服です。

コメントする3

  1. 弱冠60歳

    息子さんなんですね!!
    アイコンから娘さんかと思ってしまった😂

  2. スーパー一般人

    義理の娘さんですね。お嫁さん。

  3. 通りすがり

    いい話です。
    ただ「先見の目」がすごく気になります。
    いや、どうでもいいことなのは重々承知していますが、「先見の明」です。
    どうしても気になる…

スーパー一般人 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET