笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

千葉県民だけが知っている「なのはな体操」というのがあってだな

こんにちは、ライターのこーんです。ちっちゃい扇風機が都会で流行っているそうですね。
akaruisa_r

話は変わりますがみなさん、久しぶりに「なのはな体操」踊りたくないですか?

https://youtu.be/I4SN6gJ0sis

小学生の頃、体育祭や朝礼の時に強制的に覚えさせられましたよね。とっても懐かしいですね。久しぶりに踊りたいなあと思い、近くにいたライターのサイトーさんとけーごを誘ってみたんです。

しかし!!!

IMG_2219a_r
IMG_2206aa_r

生まれも育ちも埼玉、そして埼玉で一軒家を購入した生粋の埼玉県人サイトーさんはともかく、福島県出身で同い年のけーごまで「なのはな体操」の存在を知らなかったのです。

まさか、千葉県民しか知らない!?!
SnapCrab_NoName_2019-8-6_19-13-57_No-00_r

なるほどね。
千葉県出身であり、さらに選ばれし者のみが知っているということです。この機会に、みんなに布教しちゃお!

いい大人が「なのはな体操」踊ってみた

音源の版権とか色々怖くて動画をアップロードすることは叶わず残念ですが、とりあえずサイトーさんとけーごを巻き込んで踊ってみました!筆者も小学生以来なのでほぼ初見みたいなものです。

体操どころの騒ぎじゃない運動量

冒頭。手を頭の上にピンと挙げ、体を伸ばすストレッチ運動。手をあげるとき、一度肩に触れることに意味はあるのかずっと疑問に思っていました。
586772806.098607
ああ・・・!!体が覚えている!!これがエモいという感覚なのでしょうか。

突然曲調が変わる、スキップパート。割と長めの尺、スキップをさせられもうこの時点で我々は汗だく。
586772806.098607_1

えっ
586772806.098607_4
サイトーさんは一人、独特のステップを刻む。

わ~~~~楽しい~~~~~!
586772805.552224.mp4.00_00_01_09.Still005_r
586772805.552224.mp4.00_00_26_00.Still009_r
586772805.552224.mp4.00_00_15_10.Still008_r

そして体操も終盤、リズムをとるのがハチャメチャに難しい‟深呼吸に似た何か”。
586772806.098607_3

最後はもう一度、なのはなポーズでおしまい!
586772806.098607.mp4.00_00_07_03.Still006_r

saito-san
ここまで感情が動かない体操は初めて

corn
逆に感情が動く体操って何ですか

saito-san
健康になった気がするなあ・・・みたいな

corn
けーごはどう?なのはな体操、どう?千葉県民になりたいと思ったのかな

ke-go
お腹の毛が見えてないか不安だった

レッツトライ☆彡

https://youtu.be/I4SN6gJ0sis

コメントする9

  1. 駆け出しの中学生

    千葉県出身で、存在は知ってるけど踊ったことない、選ばれなかった者です。
    結構ハードなんですね!
    選ばれし者は大変だー(棒読み)

    1. こーん
      こーん

      なんと!今から一緒に練習しましょう!

  2. かに

    千葉県民なのに知らない!!

    1. こーん
      こーん

      そうなんですね!同じ千葉県でも、意外と知られていない地域もあるみたいで驚きました!

  3. DIYER

    知ってる!
    千葉県民必修だと思ってた!

    1. こーん
      こーん

      一般的な体操より先に習いますよね~!

  4. コツメ

    懐かしすぎる!

    1. こーん
      こーん

      お、選ばれし者!

  5. 孤高の2歳児

    懐かしい…!!
    身体が覚えてますw

孤高の2歳児 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET