笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

毎年お盆になると「お墓に座りこむ」おじさんのお話

今年もお盆休みがやってきました。みなさんはもうお墓参りに行きましたか?

今回ご紹介するのは、泉紗紗さんお盆をテーマにした作品『お墓に参ろう』。家族の繋がりを大切にしたくなる素敵な作品です。

お墓に参ろう
twitter.com@sasa_iky

お墓に参ろう
twitter.com@sasa_iky

お墓に参ろう
twitter.com@sasa_iky

お墓に参ろう
twitter.com@sasa_iky

お墓に参ろう
twitter.com@sasa_iky

お墓に参ろう
twitter.com@sasa_iky

お墓に参ろう
twitter.com@sasa_iky

お墓に参ろう
twitter.com@sasa_iky

お墓に参ろう
twitter.com@sasa_iky

お墓に参ろう
twitter.com@sasa_iky

お墓に参ろう
twitter.com@sasa_iky

お墓に参ろう
twitter.com@sasa_iky

お墓に参ろう
twitter.com@sasa_iky

お墓に参ろう
twitter.com@sasa_iky

お墓に参ろう
twitter.com@sasa_iky

お墓に参ろう
twitter.com@sasa_iky

私もお墓参りに行かないと!

お墓参りって、大事だとわかっていても、お墓のある場所が遠かったりなんだりで、なかなか行かない人も多いのではないでしょうか。でももしかしたら、本当にご先祖様があんなふうにお墓で座って待っているかも... そう想像すると、なんだか忘れちゃいけないなぁって感じます。

改めてお墓参りの大切さを実感させてくれたこの漫画に、Twitterでは「お盆を大切にしよう」という声が多数寄せられ、8万を超える「いいね」がされました。

作者の泉紗紗さんは現在、銭湯を舞台にした漫画『ゆとのと』を連載中です。単行本も3巻まで発売されているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

※お詫びと訂正:一部表記に誤りがございましたので、修正いたしました。訂正してお詫び致します(2019/8/16 10:47)

Twitter:@sasa_iky
連載:ゆとのと

https://curazy.com/manga

コメントする3

  1. 変奇者

    私は新年の挨拶、御盆、年末に御礼と最低3回は行っていますが…個人的には当たり前なのですが、
    誉められることが多いですね

  2. ビール腹に悩む20歳

    涙、ポロポロ…
    お墓参りしょう❗

  3. 名無しさん

    この気持ちは無くしたくないね

変奇者 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET