笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

油揚げに生卵を入れるじゃん?煮るじゃん?はい最強の「田舎の味」が完成

本日ご紹介するのは小説家のななせなつひさんのツイート。

ななせさんは小説執筆のかたわら料理レシピをTwitterに投稿し、たびたび話題を呼ぶ方なのですが、今回はその中でもマジで半端ない最強のレシピをご紹介したいと思います...

こちら↓

レシピ 信田卵 簡単 油揚げ
twitter.com@nowar1024

なにこれめちゃおいしそう🤤✨

こちらは「信田卵」というお料理。

レシピ 信田卵 簡単 油揚げ
twitter.com@nowar1024

レシピ 信田卵 簡単 油揚げ
twitter.com@nowar1024

レシピ 信田卵 簡単 油揚げ
twitter.com@nowar1024

作り方はとっても簡単ですが、卵を入れるのだけは少し大変...!先の尖った器か軽量カップに移してから油揚げを広げてゆっくり卵を注ぐと、うまくいくそうです👍

おいしくするポイントも丁寧に解説してくれています。

アレンジもいっぱいできちゃいます。

ひゃ〜〜〜いくらでも食べれそう😳

どこか懐かしい田舎の味、今晩のおかずにぜひ♪

ななせなつひさんのその他のレシピはこちらのモーメントから。また執筆作品は、小説投稿サイト「カクヨミ」にてご覧くださいね。

コメントする1

  1. ビール腹に悩む20歳

    ナイス!でとっても美味しそうなんだけど、いざ挑戦してみたら案外難しくて挫折してしまった;
    まず油揚げを広げるところから超難しい!!
    そこに生卵を入れるなんて至難の技だと思う;
    あー食べてみたい、これ。

ビール腹に悩む20歳 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET