笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

10秒で作った「爆笑企画」はどこまで面白くなるのか?

今もっとも子供に人気の職業のひとつといえるYouTuber

youtuber

楽しいことして、有名になって…という明るい面ばかり目につきがちですが、彼らも別に楽して飯食ってるわけじゃないはずです。

今回はYouTuberの苦労を疑似体験できる…かはちょっと微妙なんですが、こんなゲームを紹介させてください。

動画アップしてみたwww

動画アップしてみたwww

こちらの「動画アップしてみたwww」は、タイトルカードに書かれた言葉を組み合わせて「面白い動画タイトル」を作るというゲーム。

動画アップしてみたwww
内容物はポイントカード、タイトルカード、説明書のみ

1ターンに1回「視聴者」役の人を決め、どの動画タイトルが最も視聴したくなるかジャッジを下すというシステムです。

タイトルカードの種類は200枚という大ボリューム。

動画アップしてみたwww

  • やってみた
  • 結果www
  • 実況
  • の真相が明らかに…

などといった、いかにも動画タイトルに使われそうな表現や、

  • ハバネロ
  • メントス
  • 心霊
  • 24時間
  • 選手権

など、いかにもYouTuberの好きそうなものまで…とにかく面白そうな動画タイトルの構成要素がひしめいています。

最も視聴したくなるタイトルを作った人にはこちらのポイントカードが渡され、その得点数を競います。

動画アップしてみたwww
1枚ゲットにつき視聴者数が1000倍されていくのでモチベがすごい保たれる

そしてルールの肝となるのは、ランダムに引いた6枚のタイトルカードを組み合わせてたったの10秒で面白いタイトルを考案しないといけない点。

この10秒というのが実に苦しいのですが、YouTuberは1日1本動画をアップしないといけないのだから悠長に悩んでる時間など無いのです。多分。

ゲームスタート

さっそく社内のチャットで参加可能な人々に声をかけ、ゲームを開始。

グループチャット
ゲームを「」で囲むと急にデスゲーム感が出ることに気付いた

集まってくれたのはこの4人。

イチマルぶちこゆきおハム

参加者

最初の視聴者役はゆきおに決定。

それ以外の3人が真ん中のタイトルカード群からランダムに6枚を引き、さっそく10秒カウント開始。

優しさ
プレイヤーなのに何故かカウントを買って出てくれたぶちこ

その間に6枚のタイトルカードをチェックし、超高速で組み合わせを考える。

イチマル
ああ~やばい…時間足りない…

普段どれだけ贅沢に時間を使っているかがよく分かる「高密度」の10秒を過ごし、このゲームの過酷さが彼らにも伝わったようです。

もっと考えを練りたかった感じがひしひしと出ていましたが、さっそく発表してもらいます。

さぁ、彼らの撮った動画のタイトルは…!?

1ターン目

ぶちこ
手札を強引に繋げたら…これがベストかな

アルミホイル王に喧嘩売ってみた

アルミホイル王に喧嘩売ってみた_R

ゆきお
初手からこれっすか

イチマル
どこに住んでる誰で、何をしとんねん

ハム
結構な権力者だと思うのですが大丈夫ですかね

次の発表者はハム。どんな動画を撮ったのか…。

市長、フリーハグで生きていく

市長、フリーハグで生きていく_R

イチマル
無理やろ

ぶちこ
フリーハグが市長の業務内容になるってことですかね

ゆきお
給料泥棒すぎる

次はイチマルの番。彼が撮った動画は…。

お寿司全部食べるロボット破壊したったwww

お寿司全部食べるロボット破壊したったwww_R

ハム
壊す前にまず使ってみて欲しい

ゆきお
何がしたいのかという

ぶちこ
製作編が先にあったのかも

1ターンが終わり、ゆきおは「視聴者」として最も見たくなった動画を選ぶ。

ゆきお
やっぱこれ気になったな~

動画アップしてみたwww
市長がフリーハグで生きていく動画が選ばれハムに1000人の視聴者がついた。なのに全然嬉しそうじゃない

こんなゲームです。

ここからは筆者が個人的に笑ったタイトル発表を、抜き出しでガンガン記録していきます。

2ターン目

1万円を作ろう♥

1万円を作ろう♥_R

ハム
違法です

ぶちこ
炎上ですね

 

イチマル
ヤバい、上手いこといかん…シンプルに行くか

悲報10選

悲報10選_R

ハム
逆に気になる…

ゆきお
逆に気になる…

ぶちこ
逆に気になる…

3ターン目

日本初上陸やってみた

日本初上陸やってみた_R

ハム
ただの日本初観光じゃないですか

イチマル
「ペリーがYouTuberだったら」的な…

号泣政治家ガチャ

号泣!政治家ガチャ_R

イチマル
パワーワードすぎん?

ゆきお
号泣て

ハム
政治家ガチャって選挙のことかな

ゆきおが本格的に炎上し始めます

コメントする8

  1. 趣味手裏剣集め

    寝起きに投資してみたpart34がツボw

    1. けーご
      けーご

      人気シリーズっぽいですしね

  2. コメント師匠

    サイトレイアウトかわった?画像うつらん

    1. けーご
      けーご

      サムネイル画像は記事中から消えたんですが、それ以外は表示されるはずです!

  3. ググられたカス

    個人的にはいままでのやってみた企画の中でこれが最高

    1. ググられたカス

      激しく同意

    2. ビール腹に悩む20歳

      定期的に見たくなるぐらい好き

    3. 青春真っ盛りのじじい

      好きすぎていまだにたまに見に来る

趣味手裏剣集め へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET