笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ガチの「読書のお供」じゃん…やたら親近感の湧くブックライトを発見

年々短くなっており、100年後には無くなってそうな季節、

春夏秋冬

そんな悪待遇ながら、秋が一番好きな季節という人は多いはず!読書の秋とかスポーツの秋とか、イベントが少ないゆえに標語でカバーしてる加工マシマシな感じがたまらなく愛おしいですよね。

いや本音を言うと普通に読書が好きなので過ごしやすい秋が好きなんですが、今回は読書好き仲間の皆さんに紹介したい奴がいます。

入っておいで~~

BendableBookLight

BendableBookLight

BendableBookLight

BendableBookLight

この紳士は「Bendable Book Light」というヒト型のライト。傍に寄り添いながら読書をサポートしてくれる可愛い奴なのです。

BendableBookLight

名前のBendableというのは「曲がる」という意味。首以外の全てが針金のように稼働&形状保持するので、例えば体育座りをさせてメガネをかけておいたりスマホスタンドにしたり

あとはこんな風に

BendableBookLight

BendableBookLight

BendableBookLight

BendableBookLight

グ リ ー ヴ ァ ー サ ナ ! !

※頭で支えるブリッジを指す

口のあたりをギュッと押すと点灯・消灯ができます。

ちなみにこのあたりで、撮影を行っていたフリースペースに人がやってきたので場所を移しました。遊んでいるところは絶対に見られたくない。

BendableBookLight

胸ポケットに入れて持ち歩いたら可愛いし暗い所が怖くなくなるんですが、代わりに人の目がちょっと怖くなりました。

BendableBookLightのグラビアコレクション

BendableBookLight
こういうところで目を光らせていると迫力がある
BendableBookLight
遺跡の謎を読み解く人
BendableBookLight
暗い部屋で光らせると「神」みたいになる
BendableBookLight
エスカレーター

どうでも良いんですが、会社の人に「それどうしたの?」と聞かれ、説明したら「なんだ、男子トイレのマークかと思った」と言われました。男子トイレのマークを持ってると思われることが人生にはあるんですね。

あ、そういえば…肝心の読書灯としての使用シーンを撮ってませんでした。

弊社オフィスで一番暗い倉庫で使ってみます。

BendableBookLight

BendableBookLight

 

あれ。

BendableBookLight

 

暗ッ

 

…読みづらッ

BendableBookLight

可愛いんですが、意外と本業をおろそかにする奴でした。

真っ暗な部屋での使用はそもそも目に悪いですし、想定されてなさそうです…。

インテリアとしてはめちゃめちゃ優秀だと思うのでぜひ、手に取ってみて下さいね!

コメントする2

  1. それ…机のランプみたいに使うのではなくて、本に直接ライトを当てて使うやつですよ。胸ポケットに入れて本読んでみてください。

  2. りんごちゃん

    欲しくなったけど本業だめなんかい。。。

へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET