笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「ママ、今日手抜き?」娘の発言に、母親の本音が出たwww

大きな声では言えませんが、相手が誰であろうと絶対に許せないことってありますよね。

インスタにエッセイ漫画の投稿を行うこっさん家の食卓には、そんな“絶対に許さない”を断罪するヒーローが、たまーに現れるのだそう。子供だろうが容赦はしないその生き様――気持ちはわかる…っていうか、普通に身に覚えがある😭

33kossan3_61137133_479449689529263_1396902033308608534_ninstagram.com@33kossan3

33kossan3_61296695_451277879020912_3725829729622084409_ninstagram.com@33kossan3

33kossan3_61333527_445800682644125_2259678985866997103_ninstagram.com@33kossan3

33kossan3_64295939_145550319849299_5873364631263894267_ninstagram.com@33kossan3

33kossan3_62022146_120846592211129_6320870979000858699_ninstagram.com@33kossan3

33kossan3_62218397_445338209626456_4527459836802828719_ninstagram.com@33kossan3

33kossan3_61198444_107215343771443_454492562090459582_ninstagram.com@33kossan3

33kossan3_61692140_870357623311837_6578992822184929540_ninstagram.com@33kossan3

33kossan3_62205180_468055923765014_5843285510936449117_ninstagram.com@33kossan3

出た!

「子供でも手抜き発言絶対に許さないマン」!!!!

一人暮らし中の人からすると「そんなに怒らなくても…」と思われるかもしれませんが、手抜き発言って想像以上にカチンとくるんですよね(笑)。

さて、こちらの作品の著者・こっさんさんは、ご自身のインスタで「わかる🤤」ってなる感じの漫画を多数公開中。興味のある方はぜひチェックしてみてください♪

以下おまけです。

33kossan3_66269726_338009120443567_4365863920685174518_ninstagram.com@33kossan3

33kossan3_65911925_2404133879630517_2329834558158784415_ninstagram.com@33kossan3

33kossan3_66511449_480103672776271_85314144530418753_ninstagram.com@33kossan3

33kossan3_66504243_585035172021887_4556634194238976358_ninstagram.com@33kossan3

33kossan3_66063773_145789889850734_7716457184837861187_ninstagram.com@33kossan3

33kossan3_67444779_660101421169568_6623148051552658016_ninstagram.com@33kossan3

作品提供:こっさん(@33kossan3)
ブログ:甘辛ミックス

コメントする4

  1. コメント師匠

    普通に、食べたい物買ってくれるし、子供は喜んでそう。サラダはいらないからって感じで。
    皿洗い子供にさせれば良いのかも。
    特に夏場は水浴び感覚で。

  2. 名古屋人

    どっかで覚えてくるのか、罪悪感から無意識に手抜きでごめんって自分で言っちゃってるのか…
    どちらにせよ、子供であっても人に言われるのは嫌だよね。
    おかずはそこにあるだけで素晴らしい!

  3. 草野球の大エース

    悪意は無いのかも知れないけど、だとしたら他人に対して「手抜き?」とか言う前にきっちり教えてあげないとね。
    悪意あっての事であれば、ガツンと叱る必要あり。

  4. ググられたカス

    私も常に手抜きですが、家族にそれを言わせない圧があるんで乗り切っています。
    凄ーく食いしん坊なので、不味かろうと絶対に残さないし、人様にご馳走になったりしたら満腹でも残さず綺麗に食べ切ります。

    作ってくれた人への感謝を子供にも教えた方が良いですよ。店に並んだ商品だって誰かが作っているんだし。

    手抜きというのは、手抜きした本人だけがこっそり抱く感情であって他人が指摘しては親子であろうとも言われたら傷付くというのも。

    今の感じでは、出来合いの物を買う=手抜き、ママも反論しない事で、大人の言葉を覚えた感じで言っているだけの様なので、決して怒らずにね。

ググられたカス へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET