笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ミステリーでよくありがちなこと 10選

そろそろ読書の秋ですね。筆者はもっぱら「ミステリー」小説ばかりを読んでしまいます。今回は、そんなミステリー好きの方ならかなり共感できる「あるあるネタ」をまとめました。今後、ミステリーを楽しむ際に少し思い出してみてください…。

1.主人公、山奥の洋館から謎の招待状貰いがち

ミステリーでよくありがちなこと3
 

2.集団行動を取ればいいのに、なぜか単体行動を取った結果殺される

ミステリーでよくありがちなこと4
 

3.何気ない会話にヒントが隠れている

ミステリーでよくありがちなこと5
 

4.その土地に代々伝わる歌に見立てた連続殺人おきがち

ミステリーでよくありがちなこと6
 

5.人里へ下りる唯一の陸路が壊される

ミステリーでよくありがちなこと7
 

6.アリバイが完璧だと逆に怪しい

ミステリーでよくありがちなこと8
 

7.山奥の洋館には大体謎の隠し扉がある

ミステリーでよくありがちなこと9
 

8.双子がいたら入れ替わりトリックやりがち

ミステリーでよくありがちなこと1
 

9.主人公、自分の推理をみんなの前で披露したがり

ミステリーでよくありがちなこと10
 

10.冷静に考えてトリック手間かかりすぎ

ミステリーでよくありがちなこと2

イラスト:丸山哲弘

コメントする3

  1. 無冠のフリーター

    そんなつもり無いのはわかるんですけど、イラストが狙い撃ちで草

  2. プロゲートボーラー

    無人島にも行きがち。

    新しい施設狙われがち。

  3. 人間になった猫

    マジシャン顔負けの大仰なワイヤートリックを施した犯人が普通の主婦だった等
    トリックと犯人が結びつかない

プロゲートボーラー へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET