笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

オカン直伝「イヤミな夫のあしらい方」が最強でした

福岡でお菓子屋さんを営むちいさんがインスタに投稿しているのは、家事や育児にまつわる気づきや、その日遭遇した出来事などをまとめたイラスト日記。ある日、実のお母さんに“友達のとこの家庭事情”を相談したちいさんは、思ってもないような超パワータイプのアドバイスをもらうことになります…。

あんまり参考にはならないんですが、なんかめちゃくちゃ元気が出ました😂

chii_manga_68954286_419589185349762_7837459196575363924_ninstagram.com@chii_manga

chii_manga_68915444_172737767199896_1058279771157375792_ninstagram.com@chii_manga

chii_manga_68942505_131827358126490_4979131049823602053_ninstagram.com@chii_manga

chii_manga_69408115_1371874912969852_7992325097155221640_ninstagram.com@chii_manga

chii_manga_70343179_494028024728685_1192783852827120846_ninstagram.com@chii_manga

chii_manga_69015557_370231610598574_1190373927661747785_ninstagram.com@chii_manga

chii_manga_69369712_480107932843074_7590419330810536498_n

【次ページ】実際にやってみるとこうなります

コメントする4

  1. 名無しさん

    痛快ですねw
    助けを求めて妥協案出してるのに、俺様では愛想が尽きて当たり前
    オカンじゃないの、対等な夫婦なのよって
    育児という仕事を家でして貰っているから外で存分に働けると分からない奴は実家暮らしが抜けてないんだろうなと思う

  2. 商店街のパグ

    ちいさんの旦那さん素敵すぎる!

    私が「しんどい時に旦那がごはん作ってくれたり、出勤前に間に合わなかった洗濯物干してくれる、旦那すごいわありがたい」って言ったら母が「私ら親が共働き世代だから今の男子は親の姿を見ているの。支える気持ちがないと結婚出来ない。産んでない大きな子供の世話するために結婚しない。完璧な家事求めるなら共働き分以上稼いで、働ける環境を作る相手に感謝しなさいよ。」と。

    その時にできる家事をするって大事。

  3. 年中腹痛

    お母さん最高。

  4. カオリン

    ちいさんの友達の夫と私の夫、酷似。世の中には、いまだに男尊女卑が、あるんやな。ちいさんの夫さん、協力的で、羨ましいです。

カオリン へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET