笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

北海道民には余裕すぎる地名クイズ作ったったwww

※お詫びと訂正:一部問題の選択肢に誤りがございましたので、修正いたしました。訂正してお詫び致します(2019/10/1 11:41)

Q1.

    長万部

  1. おしゃまんべ

  2. ながまんべ

  3. ちょうじゃんべ

【答え】
おしゃまんべ

Q2.

    発寒

  1. はっかん

  2. はっさむ

  3. はなさむ

【答え】
はっさむ

Q3.

    丸瀬布

  1. がんせっぷ

  2. まるいのせふ

  3. まるせっぷ

【答え】
まるせっぷ

Q4.

    女満別

  1. めまんべつ

  2. にょまんべつ

  3. めみつべつ

【答え】
めまんべつ

Q5.

    美馬牛

  1. びばぎゅう

  2. びばうし

  3. びばぎ

【答え】
びばうし

Q6.

    野幌

  1. のっぽろ

  2. やほろ

  3. やぽろ

【答え】
のっぽろ

Q7.

    大麻

  1. たいま

  2. おおあさ

  3. おおま

【答え】
おおあさ

Q8.

    積丹

  1. しゃこたん

  2. せきたん

  3. じゃこたん

【答え】
しゃこたん

Q9.

    比布

  1. ひっぷ

  2. ひのふ

  3. ぴっぷ

【答え】
ぴっぷ

Q10.

    対雁

  1. ついかり

  2. ついしかり

  3. といがん

【答え】
ついしかり

北海道民には余裕すぎる地名クイズ作ったったwww

全問不正解…大泉洋すら知らないレベル。

北海道民には余裕すぎる地名クイズ作ったったwww

10問中1問正解…まず「水曜どうでしょう」を観ましょう。

北海道民には余裕すぎる地名クイズ作ったったwww

10問中2問正解…まず「水曜どうでしょう」を観ましょう。

北海道民には余裕すぎる地名クイズ作ったったwww

10問中3問正解…一泊二日の北海道旅行で稚内と知床と札幌に行っちゃおうとするレベル。

北海道民には余裕すぎる地名クイズ作ったったwww

10問中4問正解…一泊二日の北海道旅行で稚内と知床と函館に行っちゃおうとするレベル。

北海道民には余裕すぎる地名クイズ作ったったwww

10問中半分正解!上級編が出るまでに予習をお願いします!

北海道民には余裕すぎる地名クイズ作ったったwww

10問中6問正解!あなたはたぶん旅行好き!

北海道民には余裕すぎる地名クイズ作ったったwww

10問中7問正解!あなたはたぶん旅行好き!

北海道民には余裕すぎる地名クイズ作ったったwww

10問中8問正解!もしかして北海道出身ですか?_

北海道民には余裕すぎる地名クイズ作ったったwww

10問中9問正解!もしかして北海道出身ですか?

北海道民には余裕すぎる地名クイズ作ったったwww

おめでとうございます!全問正解!
あなた、ズバリ北海道出身ですね?

コメントする10

  1. 草野球の大エース

    これ間違ってる

  2. 十勝人

    美馬牛は「びばうし」じゃない?

  3. 人間になった猫

    野幌はのっぽろが一般的だと思います。

  4. 道民

    美瑛町の地名は
    美馬牛と書いて
    びばうし
    と読みます。

  5. 年中腹痛

    3択の中に答えがないよ、クソな道民でホイホイしかない

  6. 道民ですが…?

    問題と言うか選択肢に難アリですね!簡単に言うと間違ってます!

  7. さば

    #6は「のっぽろ」が正解な気が……。

  8. 名無し

    Q6は「のっぽろ」が正解ですよ。

  9. 通りすがり

    私の記憶だと美馬牛(びばうし)、野幌(のっぽろ)だったと思いますが。違いますか?

  10. のぶせり

    「花畔」も入れといてください。

のぶせり へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET