笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

絶望的なブラック企業に、超ハイスペックな救世主現る

日本社会の大きな課題であるブラック企業問題。サービス残業は当たり前、有給は取れず、低賃金など問題が山積みです。

今回ご紹介するエピソードはそんなブラック企業でのお話。毎日の労働に疲弊する社員たちの元にとある救世主が現れるのです…!

ブラック企業を救ったのは…

今回ご紹介する漫画は、わけぎラテさんが描いたAIさくらさんという実在するAIサービスを紹介した漫画。
AIと聞くと無機質で複雑そうなイメージしかないのですが、このAIさくらさんはとってもかわいらしいんです。

1014_01

1014_02

1014_03

AIさくらさんの能力半端ない…!

受付対応に電話対応、資料整理まで…無双しすぎでは!?あまりの完璧な現場サポートで社内の空気が和やかモードに一変。ブラック社長のカツラのケアまでできるなんて流石すぎます…!

そして何よりめちゃくちゃかわいい!AIさくらさん、侮れないですね。

…ところで、実際の現場ではどう働いてくれるのでしょう?

これからは自己学習型AIさくらさんが助けてくれる時代

0782652_Screenshot_20191007_163757_com.android.chrome_R
漫画での紹介があったように、AIさくらさんは企業で手厚いサポートをしてくれます。実際は端末機器を通して対話式で対応。「人手不足を解消できるAI 2年連続No.1」を獲得するほどのスーパーAIで、企業からの信頼も厚いサービスとなっています。

helpdesk_pic4

さらに先ほど紹介したのは彼女の力の一部分に過ぎず、こんなこともできてしまうんです!

【AIさくらさんの万能ポイント】
お客様への案内商品説明などを人に代わってやってくれる
・英語、中国語、韓国語が話せるのでマルチ言語の接客が可能!
・社外からの問い合わせにもスムーズに応対してくれる
・申請書の作成、書類のダウンロードといった社内でのヘルプもおまかせ

企業の業務負担を減らし、人材不足の解消など様々なお手伝いをしてくれてまさに至れり尽くせりですね!

AIさくらさんに会いにいこう!

そんなAIさくらさん。すでにいたるところで導入されていて、身近な場所だとJR東京駅、JR品川駅で会うことができちゃいます!
aiR実施期間は2019年8月5日(月)~2019年11月10日(日)まで。AIさくらさんの設置場所などの詳しい情報はコチラからご覧になることができます。

駅構内では道案内や訪日外国人への対応をしており、誰でも気軽に利用することができるんですが、何と言っても見た目が!
zitome
JRの制服着てる!

働きっぷりはもちろんのこと、導入企業の制服をちゃんと着てくれるんです!
IMG_20191009_164504_R
もうっ!AIさくらさん可愛すぎ!!

AIさくらさんは「第46回東京モーターショー2019」でも活躍中。期間は2019年10月24日(木)から11月4日(月・祝)までの12日間(一般公開は10月25日(金)から)です。まるで未来の日本に遊びに行くような体験ができちゃうので詳細もチェックしてみてください!

皆さんも街中で見かけたら絶対話しかけてあげてくださいね♪


こちらは動いているAIさくらさんを見れる動画。仕草も可愛い!

https://youtu.be/YC7Jk75Kd9Q

AIさくらさんのことをもっと知りたい人はこちら
sss_R

AIさくらさん公式サイト:AIさくらさん
AIさくらさん公式Twitter:@tifana_sakura
提供:ティファナ・ドットコム

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET