笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子育てママが「ちょっとの親切」に救われた話にウルっときた😢✨

ブログ・SNSを中心に育児エッセイ漫画の発表を行う天城ヨリ子さんの娘さんは、現在4歳。その成長を見守ってきた天城さんは、娘が幼稚園に通うようになってから、こんなことを考えたのだと言います…↓

お疲れ様

amagiyoriko_35364567_1959643114327599_4454489691407777792_ninstagram.com@amagiyoriko

amagiyoriko_35354828_287808758427255_1748762828682035200_ninstagram.com@amagiyoriko

amagiyoriko_34503990_391171351372518_6825774679223959552_ninstagram.com@amagiyoriko

amagiyoriko_34093265_131260814344839_1605636934783205376_ninstagram.com@amagiyoriko

amagiyoriko_35380729_2065000073713243_1942952885843132416_ninstagram.com@amagiyoriko

amagiyoriko_35400967_2085405905115580_7418842841700368384_ninstagram.com@amagiyoriko

amagiyoriko_34097352_1484047961699546_7561877531968667648_ninstagram.com@amagiyoriko

amagiyoriko_34884622_471412506625889_180038131330842624_ninstagram.com@amagiyoriko

amagiyoriko_34808477_380897792420845_4248289608606941184_ninstagram.com@amagiyoriko

amagiyoriko_35001220_400518987095022_1775301723661795328_ninstagram.com@amagiyoriko

ほんまそれ😭😭😭

子育て中のしんどい時期に受けた親切って、些細なことでもジーンと胸に沁みるもの。そうしたちょっとした親切が連鎖していけば、これからの育児はずっと楽になるのかもしれません✨

さて、そんな天城さんのエッセイ作品は、心が疲れた時にこそ味わいたい、温かい魅力で満ち溢れています。

旦那さんの食レポにほのぼの(笑)

コメントする2

  1. レジ打ちおばば

    懐かしいな笑

  2. 孤高の2歳児

    わかります、その時その場にいないとわからなかった事はたくさんありました。
     私は結婚・妊娠するまでは『こんな所に赤ちゃんなんて連れてくるなよ』とか『ぐずる子どもを早く何とかしてよ』と心の中で叫んでいました。でもベビーカーで外出した時に(恥ずかしながら)初めて!車椅子や杖を使用される方々など身体に不自由がある人達の辛さがわかったのでした。
     そして、立ち往生する私に手を貸して下さった方への感謝の念は25年たった今も忘れません。
     年をとればその分経験を積む、それによってささやかながらできるお返しの種類も増えているはずなので、あの時助けていただいたお返しのつもりで お節介おばさんでもいようかな、と思っています。

レジ打ちおばば へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET