笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「サイコロ振って決める」を職場でやったらどうなる?

EDAのおもしろダイスシリーズをご存知でしょうか。

有罪無罪ダイス

有罪無罪ダイス

有罪/無罪

買う買わないダイス

買う買わないダイス

買う/買わない

役所ダイス

役所ダイス

善処/前向/保留/再考/受理/却下

これで全部決められたら確かに面白い

だけど現実はすごろくのように甘くないし、実際には使いどころがほぼありません。

所詮はパーティーグッズなんですが、じゃあ無理やりオフィスで1日使ってみたらどうなるのか試してみました。

サイコロ

筆者は優柔不断なところがあるので、サイコロに天命を委ねて仕事すればデキる男になるかもしれません。

営業部とのやりとりをサイコロに任せてみる

営業の方からこんな連絡がきました。

チャット
↑案件名は隠しています

お仕事なので、確認のメールは既に送ってあるのですが、チャットの返答内容はサイコロで決めてみようと思います。

保留

保留

チャット

保留になりました。

チャット

あ…ちょっと困惑されている気がする。受理さえ出ればスッキリ解決したのに…

次は再考が出てくれれば「やっぱ何でもないです!承知しました!」という感じで丸く収まります。

保留

保留

ええ~~~~~・・・

チャット
問題は無いが、かたくなに保留することに

チャット

これ、すでに割とイラつかれてると思うんです。でも直接会って事情を説明したら余計怒られる気がする。

次の一投、却下を出さないと強制的に二者面談になってしまう…やばい変な汗でてきた。

前向き

前向き

ちょっと待ってくれよ。

チャット
前向きに検討することになった

チャット

会  議  室。

なんか、大問題が起きてると思われてない?

営業の人と会議室で二人きりになっちゃったら、もう釈明できないと思う。

「いやーちょっと記事の企画で…」とか、言っても無駄な気がする。

けーご

頼む…。却下保留再考

受理

来い…!

受理

今出るなよ。

チャット
受理した


サイコロ振って仕事してたら多分

首

割と色んなサイコロを用意してたんですが、全部使う頃には社会的な信用がガタガタになってそうなので切り上げました。皆さんもぜひ使ってみて下さい(遊びに)。

おもしろダイス

あと営業の人には会議室で土下座しました。

コメントする8

  1. 趣味手裏剣集め

    いつもおもしろいですね

    1. ゴン高田(けーご)
      ゴン高田(けーご)

      圧倒的「うーん」率のなか、ポジティブなコメント久々で嬉しいです!!ありがとうございます!

  2. 前向きな独身

    これは笑った‪w‪w‪w

    1. ゴン高田(けーご)
      ゴン高田(けーご)

      怒られた甲斐があった

  3. プロゲートボーラー

    これはずっと保留の場合は恐怖ですね

    1. ゴン高田(けーご)
      ゴン高田(けーご)

      なんでそんな怖いこと思いつくんですか?

  4. 憎しみの官房長官

    久々に、声上げてわらいました!
    サイコロってどうやって作ったんですか?

  5. トミ子(コメンテイター)

    めっちゃすき笑

プロゲートボーラー へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET