笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

神上司の「100点満点な考え方」にママ大号泣😭

家事と育児、それから仕事――言うまでもないことですが、これらを全部こなすのは大変ですよね。もちろん、昔に比べれば支援制度も充実してきてはいるものの、理解のある人ばかりではないのも事実…。

まだまだ「子育て世代に優しい社会」とは言えませんが、インスタユーザーのまめままさんは、幸運にも良い上司に恵まれました。これからの世の中、こんな人がどんどん増えていくと良いですね😌✨

1

mamemama.3_72470276_948775152152249_3455637976376902397_ninstagram.com@mamemama.3

mamemama.3_72078322_686788321808149_6586913390345488568_ninstagram.com@mamemama.3

mamemama.3_71728672_2471861073099262_5138341420642570617_ninstagram.com@mamemama.3

mamemama.3_71195342_528456221275972_389856691022945269_ninstagram.com@mamemama.3

mamemama.3_73040686_552500768834001_9021977394235651643_ninstagram.com@mamemama.3

mamemama.3_73412324_159439565125701_1645795282411234008_ninstagram.com@mamemama.3

mamemama.3_71193678_173228677151720_7040900789047256275_ninstagram.com@mamemama.3

mamemama.3_73033121_689426328219055_1270187519558031466_ninstagram.com@mamemama.3

2

mamemama.3_73497448_143393323640115_7407216129661875916_ninstagram.com@mamemama.3

mamemama.3_74432393_165651671161267_8044560498337846869_ninstagram.com@mamemama.3

mamemama.3_72190109_148726326342239_6615011655570215859_ninstagram.com@mamemama.3

助けて!神店長!

コメントする14

  1. ビール腹に悩む20歳

    笑うメディアなのに、最近こういう子供や働くママをネタにした記事が多くて笑えない。
    もっと笑えるまとめにしてくれよ…

    1. アゲアゲの50代

      めっちゃわかる

  2. 柴の飼い主

    神店長。。。
    全部の店長(上司)がこうあるべきだよね(´-` )

  3. ワーママによる逆マタハラ被害者

    お迎えがあるから仕事は終業よりだいぶ前に締め切る、ワーママはそれでいいと思ってるんですね。ワーママ以外は勝手に仕事を時間で締め切ったりせずこなしてます。仕事を頼んできた人が悪いみたいな描き方が不愉快です。ワーママだけの優遇を周りが許して負担するのが優しい社会()素晴らしい会社()ですか。ワーママは自分の家庭のことだけではなく、周囲への負担も少しは考えて頂きたい。ワーママが休んだり遅刻したりした際にそれをカバーしているのは誰ですか?

    1. 非常識子持ち様が嫌いな高校生

      全く同じ気持ちです。私は将来子供はいらないのでお互い様とか言われるとお前が言うなとなりますし周りに仕事を強制するなど言語道断だと思います。そんなに子供が子供がって言うなら仕事を辞めるか楽な仕事にすればいい話。周りに迷惑をかける理由にはならないですよね
      私は将来絶対に断りますが

    2. 駆け出しの中学生

      表示名から逆恨みにしか見えん。
      嫌なめにあったのかもしれないけど、この記事は互いの思いやりが前提でしょうに。

    3. ひねくれの巨人

      お前、子育てしたことあんの?
      命を育てることと仕事をすることを並列で考えるのは視野も思考も視座も低すぎて引く

    4. 道端に軍手置き太郎

      子供を産んでいることだけでも、社会に貢献していることにはならないのかな??神店長みたいな考え方が個人・会社単位から日本全体に広がれば少子化問題なんて即解決しそうだけど。別に子供が嫌いで持たない人の生き方を否定するつもりはないけど。

  4. 無冠のフリーター

    私もこの手の記事は100%肯定も100%否定もできない。助け合いは必要。でも助け「合い」であり、「お互い」様なんだよ。なんで「子供がいるんだし当たり前」なの?同じ給料もらってるよね?ワーママばっかりの職場だったらどうするの?「当たり前」なんて気
    持ちでおられたらフォローする側はやるせないな。「申し訳ない」ではマイナスな言葉って言うならせめていつもより多めに「ありがとう」を示すべきじゃないかなー。

  5. ナナシ

    やって当然、してもらって当然、な考えでいましょう、って話ではないだろうに。
    この店長はそういう考えで仕事をしてる、ってだけの話で。
    羨ましいけどね、この人。
    だってこの店長さんなら自分がどんな理由であれ困った時に絶対手を貸してくれるのわかるじゃん。

    そもそも5分で終わる自分に任された仕事を他人に振る意味がわからん、自分でやれよ・・・。

  6. 青春真っ盛りのじじい

    神店長!素晴らしい。女性にも働きたい人(働かないといけない人)は沢山いるけど、子供がいると働きにくいってハンデはありますよね。こんな上司が沢山いれば少子化も少しは緩和されるのかもしれないですね!

  7. ヤギュウ

    自分の老後を支えてくれるのは、知らない誰かの子供達なんですけどね。

  8. 駆け出しの中学生

    この店長の業務の割り振りが悪いからこうなるんじゃね?
    ワーママ以外へは否定口調、ほかの従業員のモチベーションや管理ができないダメ店長に見えてしまう

  9. 趣味手裏剣集め

    子育てもそうだけどな介護にも同じ考えであったらいいなー
    仕事辞めればいいとか 楽な仕事に行けばいいとか言ってる馬鹿な人は想像力と現実を知らないんだろうなー。
    そういう人に限って子供出来たら 子供子供って言うんだ。

ナナシ へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET