笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「職場でいじめを受けて退職した話」に心底モヤモヤ

最近、「大人のいじめ」なんていう言葉をよく耳にしますよね。本来は子供に道徳観を教える立場であるはずの大人が、平気でいじめを行なっている現状があります。

過去の出来事についての漫画をインスタにアップしているわいちゃんさんは、過去に「職場でいじめを受けた話」を漫画にしてアップしています。まだこんなことしている人がいるのかと、かなりモヤモヤしました…。

それがこちらです↓

y.chan_70716688_1136663499862602_7261340177098855942_n
instagram.com@y_.chan

y.chan_69706801_487775142043212_4188727209363540730_n
instagram.com@y_.chan

y.chan_70413468_1342071332624012_3151861350221683786_n
instagram.com@y_.chan

y.chan_69765423_1911916352244219_2335693157578523636_n
instagram.com@y_.chan

y.chan_70804591_523329431761091_8678703157833373790_n
instagram.com@y_.chan

y.chan_68896918_2854334227927895_3888039495914724179_n
instagram.com@y_.chan

y.chan_69291803_153853469055863_7159200461964908721_n
instagram.com@y_.chan

y.chan_70787591_2164347753862994_2139831425724974068_n
instagram.com@y_.chan

y.chan_70858503_366379377601088_6047825833388255615_n
instagram.com@y_.chan

y.chan_69025066_2416644068570977_6258745935955051038_n
instagram.com@y_.chan

y.chan_68759605_102234654455567_560244218987070513_n
instagram.com@y_.chan

y.chan_68690852_131904248100682_258277329372317681_n
instagram.com@y_.chan

y.chan_70600597_219433685691802_6081593359644143948_n
instagram.com@y_.chan

y.chan_69960065_3020932161311454_4612571040668979889_n
instagram.com@y_.chan

y.chan_68955396_1293160217510859_6172622994561377677_n
instagram.com@y_.chan

y.chan_69270687_724381308030567_2454885275491767935_n
instagram.com@y_.chan

y.chan_68941876_142212643693600_2107922390810427768_n
instagram.com@y_.chan

y.chan_69263326_2443552742589127_1267975191064362991_n
instagram.com@y_.chan

次ページ:体に異変が起きるようになり…

コメントする19

  1. 鼻毛出し男

    こういうイジメってさ、だいたい加害者が何の罰も受けずに被害者が引っ越したり、退職したりするんだよね。この構造的な問題をなんとかしないとイジメなんてなくならないよ。というか、イジメじゃなくてれっきとした犯罪だからな。

  2. 変奇者

    勘違い甚だしい女性ですね。自身の行いは必ず自身に返ってくるもの…その時には誰も助けてはもらえないでしょうね

  3. アゲアゲの50代

    最近もやもやするの多くない?

  4. ビール腹に悩む20歳

    モヤモヤモヤモヤ・・
    読み終わって、解消し得ないモヤモヤに苛まれる。かなり精神疾患持ち的な人からのイジメのえげつなさ、そしてイジメ被害者が最後にとった綺麗事的な行動。全てにモヤモヤ。
    モヤモヤモヤモヤ。

    1. 人間になった猫

      ホントにそうだわ。

  5. 孤高の2歳児

    作者さん優しすぎる、、、

  6. 青春真っ盛りのじじい

    私だったら精神的苦痛を理由に弁護士通じて会社とその女性に慰謝料請求する
    こういう事をするのは法律的にも良くないんだと思い知らせてやらないと次のYさんが生まれるし

  7. 名無しさん

    NOを言えないと食い物にされる
    空気を読むのが美德とされてるけど、いじめてくる相手には空気なんて呼んじゃダメ
    拒絶して良いんだよ

  8. 青春真っ盛りのじじい

    ちなさんは、そうゆう自分自身でも愛せていそうなのがすごいですね。

  9. スーパー一般人

    共感しすぎてつらい
    同じように会社辞めた身としてはやっぱり辞めるしか無かったのかというもやもや…
    加害者に罰が下らないからなくならないのか…

  10. 無冠のフリーター

    プレゼント忘れたフリして会社に置いて来ちゃえばよかったね。作者さん優しい人なんだろうな。

  11. 青春真っ盛りのじじい

    いじめはダメだが、仕事中に独り言激しいとか鼻歌とか普通にうざい

  12. 草野球の大エース

    ほんっと、こういうの見ると原因の馬鹿どもを代わりにぶん殴ってまわりたくなる。
    マウントポジション取って被害者の精神ダメージを物理ダメージに変換した数値分だけボッコボコにしてやりたい。

  13. かえる

    心がピュアなんですね。そこが作者さんの素敵なところ。

    でも、おかしな人が多いこの時代にはもう少し自分を強く持った方がいいかも…

    私なら最後のプレゼントなんて妙なものが仕込まれてそうと考えてしまう。ドレスコードもわざわざ教えて来るなんて絶対怪しいと考えちゃう(笑)

    そして親は全力で子供を守ります、本当に。

  14. ヨーロッパ

    良く頑張ったと思います。特にチナに直接話しをしに/いじめの理由を聞きに行った事を心から褒めます。それでも解決出来ずそのまま精神を壊されるのであれば、私も辞めています。特に悪い事をしていないのに、それでも虐めの的にされるのは色々な理由/原因があります。私も経験していますが、例えば(ほんの些細なことかも知れないけど)見た目が気に入らないとか、独り言や鼻歌で変人扱い、相手にとって背格好が変、嫉妬、つけ込みやすい(優しすぎたり、メンタル弱そうな人は特に)など、その他色々あります。それに大人数に虐められるともう勝ち目ないのは明らかです。負け戦です。なので我慢しないで辞めたほうが自分の身を守れると私自身も体験しました。恥じることは無いと思います。仕事はあちこち有りますし、違う出会いもある新しいスタートも良いでしょう。なんたって、仕事と結婚してるわけじゃ無いしね。

  15. surfersuzuki

    彼女が来る前に友人がいなかった事と、上司にもっと早く相談しなかった事が原因。
    性格を見抜かれて、良いオモチャにされた。
    初対面が良すぎる人には要注意の良い見本!
    こんな女に男は騙される。

    あなたは純粋過ぎる優しい人。
    もっと早く辞めるべきだった。
    入院する前に辞めて正解!
    素敵な彼氏がいた事が人生の救い。

  16. トミ子(コメンテイター)

    職場のお局に苛められて鬱になった自分としては、苦しい気持ちが身に沁みた…
    苛めた奴に腹が立ったけど、更に腹立たしいのが無能上司!!
    ちゃんとした会社だと上司と更に上の管理する人が問題解決に動いてくれたりしてました
    この無能上司じゃなくて更に上の人に相談するのも有りかもですね…

  17. へずこ

    私ならせめて最後のお餞別は突き返すな。

    優しいものには八つ当りしていいと思う人間が此の世には多すぎる。

  18. 和美

    本当に辛い思いをなされたのですね。
    まずは、鬱病や統合失調症とか、ましてや自殺とかしないでよかったです。

    私も似た様な経験をしていて、気の強い女性職員の方々にいじめられて、特に上の人間に目をつけられて、直属の上司に相談したら「私が悪い」とだけ言われて、本当に追い込まれました。
    結果的にミスをしてクビになりました。
    今は新しいとこで頑張ってますけど、どんなに時間が経っても自分を追い詰めた人達へのドス黒い思いは絶対になくならないと思ってます。

青春真っ盛りのじじい へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET