笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

お金持ちになりたいので「牛肉の部位」をめっちゃ勉強してみた

以前、ブラックホールパズルについてご紹介しました。

過去記事:「完成すると吸い込まれるジグソーパズル」に挑戦

同じパズルでも昨今、「3Dパズル」というジャンルが大きくシェアを広げているのをご存知でしょうか。

焼肉パズル

焼肉パズル

【焼肉パズル】
肉パーツとホルモンパーツをあるべき場所に戻して牛一頭を完成させるパズル。お肉の部位を覚えられる

というわけで今回紹介するのは焼肉パズル。「牛肉」ではなく「焼肉」というのがポイントです。

お金持ちが焼肉食べる時に、「部位のウンチク」を語るイメージがありませんか?

焼肉

筆者は基本的にお金が無いので、牛肉の部位にまったく詳しくありません。なんか悔しい。

ここは一つ、このパズルを完成させて「やっぱり希少部位は違うなぁ」的なことを言えるようになりたい。

さっそくチャレンジしていきます。

と、その前に…なになに?

焼肉パズル

手で焼肉ができるって?

焼肉パズル

焼肉パズル

わ!茶色くなった!

焼肉パズル

温度を上げると茶色く変色するんですね!

 

焼き色がつくってことか~!

 

すげ~!

 

へぇ~!

 

・・・。
焼肉パズル

チャレンジ開始

焼肉パズル

まずはお腹部分のパズルを完成させていきます。

まずはホルモンパーツ。窪みにハマるピースを探していけば埋まりそう。

焼肉パズル
ハラミがホルモンだと知らなかった筆者はここで相当驚きました
焼肉パズル
さらに聞いたことのない腸パーツが相次ぐ

焼肉パズル

焼肉パズル

ハツは確か心臓だったはず…。露骨にハート型だし。

焼肉パズル

なんだこいつら?

ハチノス、センマイはギリギリ聞いたことあるような。

だけどギアラとは絶対に初対面だ。ウルトラ怪獣みたいな名前だな…。フワはもうほんとに知らない。何?

焼肉パズル

センマイの挙動がちょっと不審でしたが何とかハマりました。

ギアラとハチノスは一蓮托生という雰囲気だったのでセットでハメ込み、フワも空きスペースへ。

焼肉パズル

骨シートを挟み、次は肉パーツを組み上げていきます。

焼肉パズル

ホルモンパーツは窪みをヒントに出来ましたが、ここからは全くの手探り。

分かりやすくレベル2というわけですが、しかし筆者は以前ブラックホールパズルを完成させているのでこのくらい余裕です。

焼肉パズル

焼肉パズル

焼肉パズル

焼肉パズル

焼肉パズル

めっちゃ焦ったんですが、小さいパーツだったので隙間が埋まっているように見えただけで、ちゃんとスペースがありました。

焼肉パズル

外側からアバラ骨パーツを取り付け、固定。胴体が埋まりました。

焼肉パズル

あとは足を取り付け、タン、ネック、ツラミなどを装着し…完成!

焼肉パズル

焼肉パズル

驚いたことに、お肉の種類なんてマジで知らなかった筆者でも完成させることができました!

しかも牛肉の部位についてしっかり知識がついた気がする。

焼肉パズル

どうでもいいことを補足すると、ランプの部位だけ小さな衝撃で飛び出しちゃう仕様になっているのでご注意ください。

焼肉パズル
焼肉パズル
焼肉パズル

インテリアとしてはかなりヤバい代物なんですが、泥棒除けにはなるかもですね。

焼肉パズル

みなさんもぜひ焼肉パズルに挑戦して、牛肉ウンチクを身につけてみてはいかがでしょう。



せっかくなので牛肉知識をひけらかしたい

チャット

編集部の同僚に勝負を挑んでみる。

チャット

チャット

チャット

※2019/11/12 パズルの中で、センマイとギアラの位置を逆に配置しておりました。実際は頭に近い方がセンマイです。お詫びして訂正させて頂きます。

コメントする6

  1. 変奇者

    類似品で[黒豚]や[マグロ]、[カニ]も有りますよね~

    1. ゴン高田(けーご)
      ゴン高田(けーご)

      カニは知らなかった!ミソのピースくっそデカそう…。

  2. ワサラー

    普通に良い商品!

    1. ゴン高田(けーご)
      ゴン高田(けーご)

      知育玩具としてもよさそう

  3. 道端に軍手置き太郎

    センマイとギアラ逆ですよ?

    1. ゴン高田(けーご)
      ゴン高田(けーご)

      マジだった…補足しておきます!どうもありがとうございます!

変奇者 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET