笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【気づき】子どもがグズったら、こんな接し方をすればいいんだ💡

とある子どもの機嫌を直すコツが、子育て中の人たちから「ためになった」と話題になっています。

息子さんと餃子作りをしたというWebディレクターのいそメシ(いそめし ちかこ)さん。すると、あることがきっかけで息子さんの機嫌が悪くなってしまいます。そのときいそメシさんは、子育て講座で聞いた話を思い出したんだとか。

価値のスライド

なるほど〜。別の価値を見出すことによって、子どものやる気を出させられるんですね!子どもの得意なことを発見することにも繋がりそうです♪この考え方って、子育てにおいていろんな場面で役立ちそうです。

この一連のツイートにはこれらの感想が。

同じような状況の方がたくさんいるようです。子どもが何かに怒っていたり悲しんでいたら、別角度からの視点を持って、一緒に考えてあげるのが大切なのかもしれませんね。

ちなみにその子育て講座を受けたときのレポートもあるそうなので、気になる方はコチラをチェックしてみては?

コメントする2

  1. 息子は中学生

    これはいいことを聞いた!
    大人にも応用できそうだね!

  2. スーパー一般人

    子どもがクズだったらと勘違いしてました

スーパー一般人 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET