笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】直感で、一番「落ち着くもの」を選んでください

選んだ選択肢で、あなたの「脳内」がどうなっているかがわかります!

①を選んだあなたは「シャボン玉タイプ」

リラックス 脳内 心理テストシャボン玉
あなたの脳内には、やるべきことや単語がフワフワと浮かんでいるのではないでしょうか。個々の物事の大きさは、重要なものほど大きくなっているようです。たまに、重要なのに小さく頭の隅に浮かんでいるものもあるようですが、大体の場合は後回しにしたい物事でしょう。

②を選んだあなたは「引き出しタイプ」

リラックス 脳内 心理テスト引き出し
あなたの脳内には、たくさんの引き出しのようなものがあるのではないでしょうか。たくさんの知識や言葉が、1つ1つ、またはカテゴリごとに収納されているようです。たまに「聞いたことあるのに!わかるはずなのに!」と、どこにしまったかわからなくなってしまうことも。わりと整理された脳内ではありますが、時系列に弱いタイプです。

③を選んだあなたは「ノートタイプ」

リラックス 脳内 心理テストノート
あなたの脳内には、大きなノートのようなものがあるのではないでしょうか。とにかく覚えておきたいものや予定を書きなぐってあるため、あまり整理された脳内ではなさそうです。情報量が少なすぎて、日付だけを覚えていたり、場所だけを覚えていたりすることも。集中できていないときは、脳内のノートにラクガキをしているのでしょう。

④を選んだあなたは「見出しタイプ」

リラックス 脳内 心理テスト見出し
あなたの脳内は、次にやることだけが大きく浮かんでいるシンプルな作りになっているようです。その他のことは周りに付箋のようにいくつか散らばっていますが、あまり先のことまで常に考えてはおらず、目の前のことに一生懸命なタイプです。同時進行しなければいけない作業や、イレギュラーな対応は苦手でしょう。

⑤を選んだあなたは「ドリームタイプ」

リラックス 脳内 心理テスト趣味
あなたの脳内は、 どんなことがあっても好きなものが9割を占めたつくりとなっているようです。やらなければいけないことや嫌なことは脳内の四隅に窮屈そうに詰まっているため「なんとかなるさ精神」で乗り切りやすい人です。真剣な話をきいていても、頭の中は趣味、嗜好、好奇心でいっぱい!ある意味一番羨ましがられるタイプかも。

⑥を選んだあなたは「暗闇タイプ」

脳内 心理テスト 暗闇
あなたの脳内は、あなた自身も未知の世界となっているようです。基本的に真っ暗闇…。暗闇に白文字がたまに浮かんでは消えるを繰り返しているイメージです。記憶や考えがどこに収納されているのか自分でもわからず、まるでブラックホールのよう...。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET