笑うメディアクレイジー心理テスト

カラスが窓辺に居座り、鳴いています。全く飛び去る気配はありません。

(そろそろ追い払わないと…!)

さて、下の6つの中から選ぶとしたら、あなたは何をしますか?

選んだ選択肢に応じて、あなたの性格を武器に例えちゃいます!

1つだけ選び次のページへ進んでください。


結果はこちら

①を選んだあなたの性格は「スタンガン」タイプ


「誰かを呼ぶ」を選んだあなたの性格を武器に例えると「スタンガン」です。攻撃されてからカウンターとして身を守るために効果を発揮する武器です。自分の力だけではどうにもならない状況に陥っても、周囲の人や便利なシステムを利用して乗り越えられた…などといった経験が多くはないですか?根っからの世渡り上手でしょう。

②を選んだあなたの性格は「杖」タイプ


「カーテンを閉める」を選んだあなたの性格を武器に例えると「杖」です。打撃攻撃は弱いですが、魔術の威力をあげるなどの付属効果と、人を支えるという役割もあります。争うことが苦手で平和主義なあなたですが、戦う理由が「自分以外の誰かのため」な場合は覚悟さえできれば迷わず力を発揮できるのでは?

③を選んだあなたの性格は「飛び道具」タイプ


「窓を軽く叩く」を選んだあなたの性格を武器に例えると、「弓矢」「ボウガン」などといった自分の身を隠しつつ攻撃できる飛び道具です。自分で皆を率いていくよりも、そんなリーダーの隣でサポートや援護にまわることに向いているタイプ。控えめな態度や立ち位置は守りつつも、簡単には自分の意志を曲げない強さも秘めているでしょう。

④を選んだあなたの性格は「水鉄砲」タイプ


「鳴き真似をする」を選んだあなたの性格を武器に例えると、「水鉄砲」。殺傷能力はゼロ。隙をつくることが精一杯な武器です。あなたはいくつになっても遊び心を忘れず、どんな状況であっても、どこかに楽しみを見つけて困難も乗り越えていける人でしょう。逆に、楽しむことを忘れてしまっているのなら、それはあなたにとっての限界のサインなので注意が必要です。

⑤を選んだあなたの性格は「斧」タイプ


「ミニかかしを作る」を選んだあなたの性格を武器に例えると「斧」です。振り落とすだけで大きなダメージを与えられそうですが、使いこなすには屈強な身体作りが必要です。行動する前に入念な事前準備が必要なあなたは、努力を積み重ねる大器晩成型。なかなか芽が出ず辛い時期もあるかもしれませんが、あなたは見事実らせる才能の持ち主なはず。コツコツ自分らしく進んでいきましょう!

⑥を選んだあなたの性格は「剣」タイプ


「棒を振ってみる」を選んだあなたの性格を武器に例えると「剣」です。主人公やヒーローが持つ武器の代表格。勇気のあるリーダー気質で、多くの場面で人々の中心にいることが多いかも。本質は鋭い切れ味で、特別人に優しいわけではないですが、その分裏表があまりないようです。持ち前のカリスマ性で人望を集めているでしょう。