笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

お客にクレームを吐かれたうえに、本社にまで連絡された話

職場の揉めごとに巻き込まれてしまったり、自分に責任がないのに叱られてしまったりと、仕事をしていると理不尽なことがたくさん起きるものです...。

今回は、主に海外の暮らしについての漫画を制作しているいしこがわ理恵さんの作品「すみませんが売れません!!」をご紹介します。

riesan

間違った値札が付いた商品を、どうしても値札の値段で買いたいというお客様が現れたようで…。少しモヤモヤする結末ですが、いしこがわ理恵さんの対応は完璧なものでした。

それではどうぞ↓

rie.ishikogawa_73031533_161339421741287_5396078918670530674_n

rie.ishikogawa_75654079_112755573514169_602668355280536044_n

rie.ishikogawa_74379687_156107179123141_9011056906895437558_n

rie.ishikogawa_74369872_413713405971182_3318936356450376796_n

rie.ishikogawa_71786665_1029809927366138_5251816737826125997_n

rie.ishikogawa_75640835_146566790008958_8013608141711744076_n

rie.ishikogawa_74369191_687680885056849_6562309368257257767_n

rie.ishikogawa_72602436_770623706717058_7611319853999715445_n

rie.ishikogawa_72342286_494481317807933_2891310964572366781_n

rie.ishikogawa_74360246_457275118256174_7667958716903020952_n

rie.ishikogawa_71529912_177686303409653_1217428726848460815_n

rie.ishikogawa_75567015_110792216879655_1411522882026580191_n

rie.ishikogawa_72647353_190483578662484_3069103470993434519_n

rie.ishikogawa_75538184_180848209759899_1291527210067336292_n

rie.ishikogawa_72280850_1252521854955426_4069627881383398990_n

次ページ:店長に報告すると

コメントする5

  1. Don't take it person

    そもそも値段の付け間違いは店員のミスで客に落ち度はないのだから始めから売るべき。
    常に売り場を丁寧に(特に新作であればなおさら)チェックしていれば、事前に防げたヒューマンエラー

  2. 名無しさん

    いや
    これ許してたら
    勝手に客が付け替えてたら
    その値段で売らなきゃならないでしょ?
    その辺が本部分かってないんじゃね?

  3. 青春真っ盛りのじじい

    ムカつくわ。しばき倒して放り出せば良かったのに。

  4. スーパー一般人

    バイトしてたとこでは、どんなに損失があろうと間違った値段の方が安いならそれで売ってた。
    お客さんもやりすぎやけど、これは店側の完全なるミスやし本社の対応があってると思う。

  5. コメント師匠

    普通の精神状態のお客様なら
    「値札のつけ間違いかぁ。残念だけどその値段なら要らないです」

    「高くなっても欲しいから買います」
    ってなるぐらいですよ。
    駄々こねられてもただその客が出禁になるだけで、店のスタッフを守るのが普通です。
    味をしめて他の店でもやるか、すでにやっているか。
    ミスに漬け込んで安くしろという手法をするような人はブラックリスト案件でしかありません。

スーパー一般人 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET