笑うメディアクレイジー心理テスト

バスに乗車したとき、下の①~⑥の位置が空いているとしたら、あなたはどこを選びますか?1つだけ選び、次のページへ進んでください。

選んだ位置であなたの性格がわかっちゃいますよ〜。

結果はこちら

①を選んだあなたは「主役でいたいリーダータイプ」です。


・誰かの後をついていくのではなく、自分が先陣を切りたい

・「前人未到」と聞くとワクワクして挑戦したくなるが、地道な作業は苦手

・正義感が強いため困っている人を放っておけない

・仕切りたがりで、自分にスポットライトが当たらないとヘソを曲げがち

②を選んだあなたは「シャイなサポータータイプ」です。


・共感力が高く物腰が柔らかで、人を喜ばせるのが上手い

・組織やグループにいるとチームワークが高まる存在

・謙虚で恥ずかしがり屋なため目立つことは少なく、縁の下の力持ち

・実力や実績はあるのに、正当な評価を受けられないことがある

③を選んだあなたは「遵守几帳面タイプ」です。


・面倒なことにも不満を言わず、淡々ととりくむ真面目な人

・人が見過ごすような細かいところにまで気を配るのが得意

・秩序や規則を大切にするため、ルール違反には厳しいところがある

・潔癖なところがあり、人を自分の家にあげるのはあまり好きじゃない

④を選んだあなたは「芸術派ロマンチストタイプ」です。


・独特の雰囲気があり、周囲から一目置かれる存在

・隠れナルシストだけど、人に言えないコンプレックスを抱えている

・芸術肌で、歌や音楽、芸術などといった自分を表現することに魅力を感じる

・感受性が強くて傷つきやすく、被害妄想がふくらみがち

⑤を選んだあなたは「憎めない自由奔放タイプ」です。


・常識にとらわれることが嫌いな、豊かな発想力を持った人

・他人のアドバイスを聞いても、最後には大体自分の考えに戻ってくる

・気分屋で、機嫌が良い時と悪い時の差がかなり激しい

・隠し事をするのが下手なため、すぐにバレるが怒られず、逆にいじられやすい

⑥を選んだあなたは「落ち着き大御所タイプ」です。


・勢いに任せずいつも自信満々に堂々と話すため、言葉に説得力がある

・落ち着いていて、実年齢より年上に見られることが多い

・ちょっとコンビニに行くようなときでも、身なりには気を使いたくなる

・最新のテクノロジーやトレンドに疎いところがある