笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

松岡修造さんの『熱い言葉』でネガティブは浄化できるのか?

ライターのけーごです。気付けば2020年ですが、皆さんは今年のカレンダーはもう手に入れていますか?

先日こんなカレンダーを発見しました。

松岡修造

松岡修造さんのカレンダーです。

どうでもいいですが背景の季節感がややこしくなってることに気づきました。混乱を招いてすみません。

季節感

松岡修造

表紙だけでも熱血ぶりが伝わってくるんですが、当然中身はもっと激アツ

松岡修造

松岡修造

松岡修造

松岡修造

例えがちょっと高度なんですが、説明を読むととっても良いことが書いてあります。

ところで…

心に栄養を与えてくれる松岡修造さんのメッセージ。

しかし気になることが1つあります。

gngm_R

結局こういうセリフって、松岡修造さんのアツいキャラクターに引っ張られて「なんかポジティブに聞こえるなぁ」って思っちゃってる気がするんですよね…。

松岡修造

松岡修造

そこで、これらが純粋にポジティブなパワーを持つ言葉なのかチェックするため、あえてネガティブな写真と組み合わせてみることに。

「ネガティブなシーン」でもポジティブにできる?

ネガティブ

編集部で募集すると、以下の4枚が集まりました。

1.明らかに失敗したナンの写真

ナン

【ネガティブポイント】
ああ、焦げたんだなと一目で理解できる失敗作

2.最後の一人になったペッパー君の写真

ペッパー

【ネガティブポイント】
バリケードが張られ、「人間との交流」という存在意義を奪われている。電池を浪費し、仲間のように朽ちていくだけというネガティブな状況

3.有罪が出たサイコロの写真

サイコロ

【ネガティブポイント】
「有罪」「無罪」の2択でハズレを引いたサイコロ。字面がとにかくネガティブ

4.みんなに無視されるレッドの写真

レッド

【ネガティブポイント】
子供にすら無視され、客引きの役目を全く果たせていない赤レンジャーの写真。彼はこの日、浴びるように酒を飲んだと思われる

 

1~31の数字を書いたクジを用意しました。

くじ

ここからランダムに引いた日付のポジティブ発言を写真に組み合わせます。

ポジティブな言葉
VS
ネガティブな写真

4本勝負



1.明らかに失敗したナン

くじ引き

矢印

松岡修造

矢印

ナン

矢印

松岡修造

矢印

ポイズン

 

・ ・ ・

 

我慢して食え

2.最後の一人になったペッパー君

くじ引き

矢印

松岡修造

矢印

ペッパー

矢印

松岡修造

矢印

ペッパー

 

・ ・ ・

 

メンタル最強

3.有罪が出たサイコロ

くじ引き

矢印

松岡修造

矢印

サイコロ

矢印

松岡修造

矢印

サイコロ

 

・ ・ ・

 

人生は

4.みんなに無視されるレッド

くじ引き

矢印

松岡修造

矢印

レッド

矢印

松岡修造

矢印

レッド

 

・ ・ ・

 

無理

ということで、見事にメッセージがハマるパターンもあれば、死者に鞭打つようなメッセージになってしまう場合もあることが分かりました。

確かに、自分が悩んでるときに前向きな言葉ばかりかけられたら気疲れすることもありますよね…。

松岡修造さんのカレンダーは様々な角度から背中を押してくれますから、あなたの悩みにも「ハマる」一言が見つかるはず。ぜひ手に取ってみて下さい。

松岡修造

本当によく分からないメッセージもありますが。

コメントする1

  1. こねこねこねこ仔猫猫猫

    ペッパー君×崖っぷちは、
    病み or 闇を抱えたサイコっぽい狂気を感じる…

こねこねこねこ仔猫猫猫 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET