笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あなたにはどう見える?人によって「見え方が違う錯覚」がヤバい

とんでもない錯覚動画が海外で話題になっています。

フランク・フォースさん制作の「Dual Axis Illusion」と呼ばれるもので、直訳すると「二軸錯覚」。縦方向に回っているようにも見えるし、横方向に回っているようにも見える物体なのです...。

満場一致の「何言ってんのお前」状態だと思うので、早速動画をご覧いただきたいと思います。

あなたは、動画中の物体が縦に回っていると思いますか?横に回っていると思いますか?

「縦に回っているようにしか見えない!」「横に回っているようにしか見えない!」という方は、視覚的にわかりやすい解説が動画中でされているので、見続けてみましょう。

あなたはどっちに見えましたか?コメント欄で教えてください〜!

コメントする17

  1. アゲアゲの50代

    縦か横のどっちかに見えるのだと思ったら・・・ありとあらゆる方向で見えちゃったww

  2. negi

    横にまわってみえました

  3. 道端に軍手置き太郎

    最初の緑は縦軸の周りを横にまわり、次の赤は横軸の周りを縦にまわり、その後は縦だったり横だったり、折り畳まれたり様々に見えました。

  4. 草野球の大エース

    最初左右にユラユラして見えて
    横に回り始めて
    ユラユラに戻そうと思って合わさる点を注視したら縦に回り始めて
    おっ?!と思ったら横回転に戻った

  5. スーパー一般人

    横にむにょむにょしてるけど…じゃなく見える人もいるってこと?

  6. ニンジャ

    横に見えてたのに、途中から縦に見てて、また横に戻りました。不思議だなあ。

  7. コメント師匠

    横回りと縦回りを交互に繰り返してるようにしか見えないです。

  8. 草野球の大エース

    英語読めません。

  9. 人間になった猫

    最初は横だったけど、縦にも横にも見えるようになった

  10. 人間になった猫

    横に見えました。

  11. 駆け出しの中学生

    横にしか見えない!

  12. 道端に軍手置き次郎

    左右に揺れて見えた。縦にも見える人いるんですね。面白ーい。

  13. 繭妃

    横…だけど赤マーキングされたら縦にも見えた。別にどっちでも良いんだよね…?

  14. ゆこ

    最初は横だったけれど途中から縦になってまた横になって縦になってって繰り返してました!

  15. 孤高の2歳児

    横から縦に動いてるしかみえない

  16. 草野球の大エース

    横回転に見えます

  17. KB

    交点と交点がくっついたり離れてりしているようにしか見えなかった…

コメント師匠 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET