笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【漫画】介護現場でのセクハラ、そして痛む心

「介護や少し真面目な話まんが」「わたくしシリーズまんが」「息子とロボットまんが」などが人気のまきたきやえさんは、時に笑えて時にホッコリし、時に考えさせられるような作品を描きます。

4

その中から今回ご紹介するのは、介護に関するエピソード。外からは見えない、介護士の方だからこそ描ける漫画に、考えさせられました。

介護現場におけるセクハラ

1 (0)

1 (1)

1 (2)

1 (3)

1 (4)

1 (5)

1 (6)

1 (7)

1 (8)

1 (9)

1 (10)



介護現場にて痛む心

1 (11)

1 (12)

1 (13)

1 (14)

1 (15)

1 (16)

1 (17)

1 (18)

1 (19)

1 (20)

1 (21)

1 (22)

1 (23)

1 (24)

1 (25)

作品提供:まきたきやえ(@makitakiyae)

コメントする4

  1. こんこん

    わかりすぎて悲しくなります…でも、笑える。
    でもやっぱりこの仕事に就いてしまう…

  2. スーパー一般人

    持てないおばあちゃんの顔がかわいすぎます(^^)

  3. アゲアゲの50代

    リアルすぎてわらえねぇ
    ご苦労様です
    頭があがらんな

  4. ビール腹に悩む20歳

    毎日暴言暴力受けて、セクハラされて嫌になる。利用者の権利擁護ばかり。早く辞めようと思いながら6年たった。もう限界

アゲアゲの50代 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET