笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

いっそ教科書に載せときたい「地方あるある」 10選

地方出身者からしたら当たり前?様々な「地方あるある」をご紹介!狭い島国日本と言えど、全国津々浦々その地域にしか通用しない言葉や文化が存在するのです。

1.


2.


3.

4.


5.


6.

7.


8.


9.


10.

コメントする3

  1. 変奇者

    9>庄内地方は豚肉、味噌仕立てですので…

  2. 無冠のフリーター

    2、私道民ですがね……色んな形のジンギスカンがあってもいいじゃんと思いますよ……。
    ひとくくりにするの、良くない。

  3. ビール飲まない20歳

    大阪出身じゃなくても大阪の言い方やで。

変奇者 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET