笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

感性でフワッと仕事を依頼してくる人の「面倒臭さ」がよくわかる話

「お客様は神様です」という主張が、崩れつつある昨今。お客さんも店員さんも同じ人間である以上、対等な立場で関わった方がお互い気持ち良くなれますよね。もちろん、職種や時と場合にもよりますが。

インスタのかめのさんは、「お仕事でお客さんと揉めてしまった話」を漫画にしてアップしています。

スクリーンショット 2020-01-08 15.27.30

ある日、具体的な要望は一切言わずに、仕事の批判をしてくる迷惑なお客様が現れ…。

それではどうぞ↓

※印刷業界で起きた話ですが、専門用語が多いため「美容師」の話に置き換えてあります。

kamenon45_32696430_1708979352529405_5374063900541059072_n

kamenon45_32430450_363716097483854_9192867388117221376_n

kamenon45_32620928_602389940116551_8676122147405430784_n

kamenon45_32759557_269327623611285_6872098388297383936_n

kamenon45_33091640_1687296121356472_756534403013804032_n

kamenon45_32831618_586573658383712_3465319802145341440_n

kamenon45_35617837_2071410499792372_4105973943108632576_n

kamenon45_34702192_202620583730225_6355180270856962048_n

kamenon45_36148760_235426177252738_6773184642930442240_n

kamenon45_35276113_339230533278483_3272762691550183424_n

kamenon45_36147711_2116845575249068_4983190652192817152_n

kamenon45_35999326_2012098542440179_8658718110993350656_n

kamenon45_36948376_250402848898299_7009921062737543168_n

kamenon45_36859497_298055290762878_6349329619161710592_n

kamenon45_37762804_673333773028722_544943195658649600_n

次ページ:西園寺さんの無茶なお願いに…

コメントする6

  1. 無冠のフリーター

    よく堪えましたね…謝られても私は無理だわ…。本当に凄いです。

  2. でじゃいなぁ

    こんなふうにハッピーエンドになればいいけど、こういうクライアントは、こはいかないのが常ですよね・・・
    何度自己嫌悪に陥ったことか。。。

  3. 趣味手裏剣集め

    ちゃんと反省できるなら、最初から無茶ぶりしなければ誰も傷つかなかったのに…

    とりあえず、謝ってもらえて良かったですね

  4. 名無しさん

    同業者だけど、こういうフィーリング案件が一番トラブルになる。感じ方も人それぞれなのにお前の頭の中なんぞ覗けるかっての。自分でやる?ご勝手にと思うよ。
    あーーーーイライラしたわw

  5. ネコです

    途中の創英角ポップとPIXSTA無断使用とかで全部分かった。
    直クライアントならバシバシ反論して仕事断る案件。
    ほんと自分でやればいい。

  6. 道端に軍手置き太郎

    偉いです、尊敬します。こういうの無理で美容師辞めましたw

無冠のフリーター へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET