笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

オチで吹く「本当にあった怖い話」www

今回は、イラストエッセイが人気のしろさんの作品「本当にあった怖い話」をご紹介します。

スクリーンショット 2020-02-18 17.57.59

昔から、人の顔と名前を覚えるのが大の苦手だというしろさん。なんともおもしろい「怖い話」をご覧ください。

それではどうぞ↓

 

本当にあった怖い話①アパレル編

1 (0)

1 (1)

1 (2)

1 (3)

1 (4)

1 (5)



本当にあった怖い話②仕事後編

1 (6)

1 (7)

1 (8)

1 (9)

1 (10)

1 (11)

1 (12)

本当にあった怖い話③飲食編

1 (13)

1 (14)

1 (15)

1 (16)

1 (17)

1 (18)

1 (19)

1 (20)

自分が1番怖い。 byしろさん😭

作品提供:しろ

コメントする22

  1. 乳酸菌

    他人に興味がないのか、ただ単に顔を覚えるのが苦手なだけなのか、人の顔を認知できない脳の病気なのか

  2. 趣味手裏剣集め

    さすがに嘘くさい…
    仮に本当だとしても普通に考えて無理がありすぎる。
    店長をぱっと見お客様と勘違いするのはまだしも、ずっと見てるのに気づかないとかない。

  3. 心配しているだけなので

    相貌失認みたいな症状ですね

  4. 孤高の厨二病

    相貌失認だね。

  5. みーこ

    何かちょっとイラッとするなぁ…

  6. 青春真っ盛りのじじい

    脳の検査をお勧めする。真面目に。

  7. 孤高の2歳児

    これって失顔症じゃないのかな??

  8. ビール腹に悩む20歳

    これは普通に、顔の認識が出来ない失顔症って言う脳障害の可能性があると思う。

  9. コメント師匠

    人の顔が覚えられない病気がある

  10. 心配になる

  11. TAKA

    病気だよ。

  12. 通りすがり

    病院にいって相談しましょう。

  13. 名無しさん

    病気でしょ。
    本人、慣れてるから違和感なく笑い話にしてるかもだけど、周りはドン引きしてる。

  14. 草野球の大エース

    店長、化粧してなくて見た目別人だったとかwww

  15. くろにゃん

    みんな書いてるけど、たぶんそういう病気。だから検査した方がいい

  16. 人間になった猫

    知ってる人の顔を忘れて「どなた様でしたっけ?」ってなるよりいいじゃない。
    結果的に客も増えてるし。ポジティブにいきましょうw

  17. 孤高の2歳児

    表に出ないが、よくありうる話。病気と診断できるレベルもあるだろうけれど、認知力の問題で、本当にこれで苦しんでいる人もいることをご理解ください。病気じゃないにしても、人間みな得意不得意ありますよね。そう捉えて頂けると幸い。

  18. 年中腹痛

    これは頭おかしい

  19. 監督

    自分は逆にどこにでも居そうな顔なので、
    知らない人に誰かと勘違いして話しかけられるが多い、
    その人もいい人みたいだ。

  20. 道端に軍手置き太郎

    店長の顔が分からないとか、笑えない・・・

  21. 道端に軍手置き太郎

    店長の顔が分からないって、笑えない。

  22. 人間になった猫

    こういう人が身近にいたら本当に嫌だなぁ

人間になった猫 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET