笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

虐待は他人事ではないと思う話

旦那さん、息子くん、猫ちゃんとの暮らしを温かく描く小林ハレさん。読むとほっこりした気持ちになれる家族に関するエッセイ漫画がインスタで人気です。

スクリーンショット 2020-02-20 23.30.47

今回は、小林ハレさんの子育てに関しての思いを綴った漫画「決して他人事ではないのだ」のご紹介。

世に溢れる悲しい事件。誰もが他人事と思っていることも、実はそうでないのかもしれません…。

それではどうぞ↓

haretohoshi_81637564_626514248102783_8307454386634669691_n haretohoshi_82335514_1062140354125014_2692555906794554951_n haretohoshi_81977998_2548882318663341_8930781748942088116_n haretohoshi_83200789_2478146235757941_3409338765541661948_n haretohoshi_82372884_200773141054449_414177112042055825_n haretohoshi_81960576_137894511013774_1146233339722858995_n haretohoshi_81977998_995907040780859_5615376413627548785_n haretohoshi_83194656_842445389523987_8972663750151669634_n haretohoshi_81478709_837426620019570_5018301027758647581_n

最初から「虐待をしよう」と考えて子供を産む人なんていません。どうにもならない環境が親を追い込み、悲しい結末を招くこともあるのです。だからこそ「誰しもが虐待の可能性を持っている」ということを理解し、周囲の協力を得ながら子供にあった育児環境を用意する必要がありますね。日々の幸せを当たり前だと思わずに、感謝しながら生きていこうと思えるエッセイでした。

さて、ここからも小林ハレさんの育児漫画をいくつかご紹介していきます!

愛しいということについて

1 (0)

1 (1)

1 (2)

1 (3)

1 (4)

1 (5)

1 (6)

1 (7)

次ページ:生まれてきた命

コメントする4

  1. プロゲートボーラー

    これ男が言ってたらどう思う?

  2. 視聴者

    全然共感するところがない

  3. ゆきえ

    私達夫婦には子どもはいませんが、それでも大変なのだな、ということは伝わりました。

  4. 桜花11型

    昨日記事をよみました。
    気になったのでコメントします。
    大丈夫ですね。私は
    頼れる旦那さんおらず(笑)
    子供の笑顔をみてると
    この子が居なくなったら生きて行けない
    って、生きてます。
    望まれて産まれてくれた
    我が子を大事にしませう。

ゆきえ へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET