親指と人差し指の間から横に伸びる『頭脳線』の上に表れる短い縦方向の線が、『世渡り上手線』と呼ばれる手相です。
頭脳線から指の方に向かって斜めに3本くらいあるのが特徴で「世渡り上手な人に現れる」と言われています。
『世渡り上手線』の意味
『世渡り上手線』を持つ人は、誰とでも仲良くなれて多くの人から可愛がられる傾向にあります。
もともと空気を読むことに長けていて、自身がそのグループでどのような立ち位置にいるかを的確に把握して相応しい行動ができるので周囲の評価が高くなります。
特に、年上や職場の上司などから気に入られやすい傾向にあります。
世代や性別を問わず人から好かれやすいタイプなので周囲に推されて出世する可能性も高いと言われています。
先にも触れた空気を読む力が高いのもさらなる幸運を呼び、多くの人と関われば関わるほど、大きな幸運を掴みやすいと言えるでしょう。
転勤や部署の移動などで新しい場所に行くことになっても、持ち前の空気を読む力のおかげですぐに打ち解けて新しい環境に順応することができます。
誰からでも好感を持たれる『世渡り上手線』の人は人気者であると同時に、八方美人と思われてしまうこともあるので少しだけ注意しましょう。
監修者緒方智
監修者緒方智
小2で占いに出会い、中3で占いだして30歳をきっかけにプロとなり、日に20人以上占った経験を持つ。手相・タロットカードを得意として、わかりやすく丁寧で具体的な鑑定を行い、浅草で1番当たる占い師との口コミも。