笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【1~5段階に分けて調査】女性はどのレベルの薄毛までセーフか?

世の男性の皆さん、鏡の前で身だしなみを整える時、枕の上で束になった抜け毛を見た時…、もしかしたら将来このまま髪の毛が無くなってしまうのではと心配になったことはありませんか?

実は、薄毛の悩みを抱えている男性は多いんです。

worry_img_graph

植毛クリニックのアイランドタワークリニックが、20代~50代の男性1,600名に「あなたは、頭部の薄毛に悩んでいますか」と質問したところ、「今とても悩んでいる (11.8%)」「今やや悩んでいる(32.6%)」「過去にやや悩んでいた(6.7%)」「過去にとても悩んでいた(1.9%)」「今も昔も 全く悩んでいない(47.1%)」という結果になりました。

今回の結果を見ると、過去現在を含め薄毛に悩んだ経験があると回答した方は52.9%と過半数を超え、多くの男性が悩んでいることがわかります。

女性に聞いた"薄毛男性"への本音とは

では一方の女性は薄毛男性についてどう思っているのでしょうか?ここで気にしない!という声が多ければ薄毛男性にかなりの朗報になりそうですが…。

ネットアンケートで、女性に質問してみました。

男性の薄毛についてどう思う?

しょうがないのかなと、遺伝とかもありますし。(30代 女性)
髪の薄さにもよるけど、目に見えて分かる薄毛は無理です。(20代 女性)
薄毛を気にしているような人は好きではないですが、すべて剃り上げている潔い人なら気になりません。(50代 女性)
薄毛でも大丈夫です。隠されるのは抵抗があります。(40代 女性)

なるほど、女性は薄毛男性に対して悪い印象はあまりないようです。ただ、変な隠し方をするくらいならいっそのこと剃ってしまった方がいいという意見もあり、薄毛との向き合い方が重要になってくるのかもしれません。

恋人の薄毛はどこまでが許容範囲?

さらに、前頭部が徐々に薄くなっていく男性の画像を用意し、恋人の薄毛はどこまで許容範囲?という質問をしてみることに。果たして、世間の女性はなんと答えるのでしょうか?

薄毛

④は明らかにもうハゲているといってもおかしくないくらいの予備軍?です。これから、さらに悪化することは間違えないのでアウトかと思います。(30代 女性)
ギリギリ元からおでこが広い人に見えなくもないので➂まで大丈夫。④まで行くとおでこが広すぎる(20代 女性)
ハゲは恥ずかしいことではないので、個性だと思うから気にならない。(30代 女性)
その人と話す場面を想像したときに、④まで生え際が後退していると気になっておでこを見てしまいます。これが恋人だとすると周囲の人もきっと、この人のおでこを見ているだろうから恥ずかしい。(20代 女性)

途中、"ハゲは恥ずかしいことではないので、個性だと思うから気にならない"という額縁に入れておきたいレベルの格言を残してくれた方もいましたが、他の反応はイマイチ。女性の声を聞くと➂がギリギリ許容ライン④以降はアウトが多数派でした。



大事なのは薄毛との向き合い方!

ここまで、薄毛に関する悩みや女性からの反応を紹介してきました。
薄毛男性でも変な隠し方をしたりせず、潔くしている人に関しては好意的な意見もありましたが、そうは言っても身近な恋人となるとやや話は変わって来るようです。

となると、やはり薄毛予防をしたい!
巷には、抜け毛防止や発毛効果をうたうものなど様々な薄毛対策グッズや治療法がありますが、その一つに「植える」という選択肢があるのをご存知でしょうか。

pixta_54128252_M_R

アイランドタワークリニックでは、後頭部の元気な髪の毛を薄くなってしまった部分に移植する「自毛植毛」という治療を行っています。

pixta_57114925_M_R

最大の魅力は、髪の毛を作る細胞ごと移植することで、一度移植してしまえばその後もずっと生え続けるということ。

AGA(男性型脱毛症)の影響を受けにくい後頭部の細胞であるため、以前のように徐々に薄くなってしまうことも少ない、抜本的な治療方法なのです。

詳細はこちら
honki-600x500-2xHD

費用や、自分に合った治療法を行うためにも、まずは薄毛に関するお悩みを専門の医療機関でご相談してみてはいかがでしょうか?
提供:植毛シェアNo.1のアイランドタワークリニック

コメントする5

  1. 趣味手裏剣集め

    ④までかな。
    別に中身がよければすべてよし。

    変に帽子とか、帽子みたいな人毛かぶられるぐらいなら、そのままがいい

  2. コメント師匠

    統計の分母は何人ですか?

  3. コメント師匠

    好きな人なら、全く気にならない

  4. 道端に軍手置き太郎

    鏡を見て答えてるのか疑問だね。

  5. 趣味手裏剣集め

    今大好きな人がハゲても全く問題ない
    もう中身に夢中だから

    とは言え、出会った時点でハゲが恋愛対象に
    なるかと言えば、高確率でならない

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET