笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【吹奏楽あるある】共感が止まらない吹奏楽あるある10選

もはや運動部なのではないかとたびたび話題を呼ぶ、吹奏楽部。彼らが奏でる素敵な音色は、今でも耳に残っています。

さて、インスタアカウント「ゆずぽろの昼休み」は、吹奏楽部あるあるを日々投稿しています。

スクリーンショット 2020-01-28 15.19.21

楽器の決め方、各パートの苦労や楽しさなど、いろんなことを知れました。経験者は共感してしまうはずです!

それではどうぞ↓

担当楽器決めあるある

yuzuporoporo_72277154_1188187524903221_7137057134937470938_n

yuzuporoporo_73497489_182831099522641_5111879832536387595_n

yuzuporoporo_71304172_475355746426094_5100367295513428116_n

yuzuporoporo_72783043_429166951351163_897012139863698366_n

yuzuporoporo_73070655_2406011566316064_9131841646951251304_n

yuzuporoporo_72777562_172561723892550_7784389378307779257_n

yuzuporoporo_73260824_570872587039884_2447041576370593762_n

憧れの楽器を希望通りに担当できないのは、ちょっと辛いですよね。
3年間も同じ楽器を続けることを考えると、出来る限りみんなが希望通りの楽器になるのが理想ではありますが…
経験者優先というのはどこの世界も同じなんですね。



合奏あるある

yuzuporoporo_72703006_427795504784988_2865178634666187948_n

yuzuporoporo_74983750_2498706243549072_7724847697459054757_n

yuzuporoporo_72790782_992394867780102_713250712776724107_n

yuzuporoporo_73304993_556316998459136_5157581308522576433_n

yuzuporoporo_71529909_169520024162578_7595445734329034129_n

yuzuporoporo_72489196_2741746502552978_6731458634618311358_n

yuzuporoporo_73247865_274311096819893_7918428215424030269_n

次ページ:パーカッションあるある

コメントする12

  1. 虎屋

    うけた!素晴らしい。

  2. パーカスLove

    どれもすごく共感できます!!友達とかに「木琴?」って言われると違和感とかめっちゃ感じるんですよ!!絵とかも可愛らしくて大好きです!!!!!

    1. パーカス女子

      パーカッションなんですか!?一緒です!
      私もよく友達に何の楽器やってるか聞かれて「パーカッションだよ!」と答えても
      「なんそれ」ってなるのが悲しいです…笑笑
      「打楽器」と言っても理解してくれないこともありますわ( ゚д゚)

  3. 鼻づまり女

    ユーフォニウム編も見てみたいです!!!!

  4. 人間になった猫

    青春時代を思い出しました。

  5. 年中腹痛

    騙されて クラリネットになった~

  6. 弱冠60歳

    コントラバス…

  7. 吹奏楽の先生

    全部のパートあるあるが見たいっ!
    爆笑しすぎて腹痛い(笑)

  8. 息子が吹部部長

    是非、チューバ編も!

  9. プロゲートボーラー

    知人のオーボエ壊してしまったことを思い出す。弁償すると言ったがいいよいいよと受け取ってくれなかった。

  10. 通りすがり

    とにかく素晴らしい。

  11. 孤高の2歳児

    サックスは肩がこる〜

年中腹痛 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET