笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「自分の居場所」に悩む女性が、たどり着いた答え

今回は日本育ちの中国人であるかいしさんの漫画「アイデンティティの話」のご紹介します。

スクリーンショット 2020-02-01 21.53.55

顔立ちが違ったり、国籍が違ったり... 我々人間は「少し人と違う」というだけで、無意識に人に対しての振る舞いを変えてしまうことがあります。どこの環境にいても、自分という存在の意義に悩まされていたかいしさんですが…。人間関係に悩んでいる方にぜひ見てもらいたい作品です。

kaixi_j_79806152_2019637698182787_5394177468215137808_n

kaixi_j_80666893_3081659018726066_4227035928199000135_n

kaixi_j_75196166_1173030636223487_3415778218180123996_n

kaixi_j_78881768_1195040020688925_8104227987110217424_n

kaixi_j_75388538_295419191362183_2264796156330044132_n

kaixi_j_79833967_493552448222071_113900910647151081_n

kaixi_j_79644799_454308745498814_995264164827953249_n

kaixi_j_75489906_472452380356036_7456740185382861705_n

kaixi_j_77022099_2561488920804966_8710666542378324228_n

kaixi_j_79371408_1056629884672255_3238466042574208858_n

kaixi_j_79383180_197415551425602_5433272277704381532_n

kaixi_j_79525770_815882038873197_8734207954038368842_n

kaixi_j_79588042_586535018816223_1559746304875444699_n

kaixi_j_74898935_174279776973929_1403411571277242825_n

次ページ:ある国への留学が転機となる

コメントする5

  1. 変奇者

    私は[ただの人間]と自覚しておりますね~
    死んで焼かれりゃ残るのは人の骨だけですから

  2. ググられたカス

    感動した

  3. 地球最大の決戦

    どこかにしか属していない人たちとは違う、いくつかの国に属する人たちの悩み。
    でも、「世界の人」という言葉は、文字通り大きな広い視野の人であることを表すと思います。
    とても読みやすく、話に入り込むことができました。面白かったです。

  4. ぷりずむ

    古代ギリシア・ローマ文明では「コスモポリタン」という概念があったのだが、たぶん中世のキリスト教と近代の国民国家が「コスモポリタン」を「グローバリスト」という似て非なるものにすりかえちゃったんだよな。

  5. 年中腹痛

    深イイ話だった
    朝から元気でる

年中腹痛 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET