笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【どうしてこうなった⁉】ありえない状況で進むラブコメの展開がカオスすぎる

皆さんは、電子マネーをどのくらいの頻度で利用していますか?おサイフケータイを使ったことがないという人でも、Suicaなどの交通系ICカードは利用したことがあるのではないでしょうか?

そんな電子マネーに関する漫画をTwitterで人気の漫画家、藤井おでこさんが描きました。しかし・・・よくあるベタなラブコメなのですが、どうも世界観がおかしいのです。全く読めない展開に注目しながらご覧ください。

ゾンビ×ラブコメ⁉何故か物語が成立する漫画

sg01_R

sg02_R

sg03_R

sg04_R

世界観が強い。
ゾンビが近くにいる状況でもラブコメってできるものなんですね。バリケードや血の跡など背景が物騒なのに、ラブコメが成立しているのは何故でしょうか。途中で説明されてたおサイフライフ+に関しては、ゾンビがいる世界でも対応していることに驚きです。



作中に出ていたおサイフライフ+って?

まさかの展開で全てをもっていかれた感は否めませんが、作中に出ていたアプリのことを忘れないでください。
主人公の田口さんが使っているAndroid用アプリ「おサイフライフ+(プラス)」。お買い物やレシート投稿などで電子マネーがもらえちゃうサービスをまとめた“スマートでお得なアプリ”なのです。

アプリのコンテンツの1つである「ラッキータッチ」は、おサイフケータイや電子マネーカードと連携することでミニゲームに参加でき、電子マネーやポイントを獲得できるというもの。

具体的な遊び方をご紹介いたします。

ラッキータッチの遊び方

【モバイル版電子マネーをご利用の方】
おサイフライフ+を起動し、「ラッキータッチ」のアイコンをタップすると、「ラッキータッチ」のホーム画面に遷移し、「おサイフケータイでゲーム」ができます。
【電子マネーカードをご利用の方】
「ラッキータッチ」のホーム画面に遷移後、右下のボタンをタップすると、「カードでゲーム」ができます。(事前に電子マネーカードの登録が必要です)

登録するとこのようなトップ画面が出てきます。

87452068_1733717943433929_13464653753483264_n

ラッキータッチは電子マネーを50円以上利用すると、1日1回(その日利用した電子マネー1つにつきそれぞれ1回)ゲームができるアプリです。対応している電子マネー/ポイントは、モバイル版は楽天Edy、nanaco、Suica、WAON+ モバイルdポイント(モバイルdポイントは設定するだけで毎週金曜日ゲームができる)の5種類、カード版はnanaco、Suica、WAONの3種類!カード版ではスマホにカードをかざしてゲームに挑戦します。

87510087_576759212910654_5853707749166153728_n

PLAY!と書いてある宝箱をタップしてゲームスタート!何ポイント出てくるのかワクワクしますね。

IMG_8785_R10pt

ゲットしたのは10ポイント。くじ引き感覚で引けるので毎日タップするのが楽しみになりそう!買い物ついでにポイントがもらえるなんてお得ですね。

今までのラッキータッチではおサイフケータイのみの対応でしたが、この度のリニューアルにより電子マネーのカード利用でも遊べるようになったのでチャンスが増えました。皆さんぜひチャレンジしてみてください。

今ならゲーム回数が2倍!お得なキャンペーン実施中

ラッキータッチでは、アプリリニューアルを記念してモバイルもカードもゲーム回数が2倍になるキャンペーンを実施中です。

656x192_R

お得なキャンペーン期間は2月17日(月)10:00~2月28日(金)18:00です。皆さん、お見逃しなく!

そして、アプリからの旬な耳寄り情報をお知らせ♪

電子マネーを使うとたまって、電子マネーに交換できる「おサイフマイル」のトライアルキャンペーン実施が決定しました!参加者絶賛大募集中!応募期間は3月10日(火)まで!

くわしくはこちらをチェック♪

ぜひ皆さん、おサイフライフ+のラッキータッチを利用してお得に買い物を楽しんでください。きっとあの人との距離も縮まるはず!

提供:おサイフライフ+

コメントする2

  1. 道端に軍手置き太郎

    え?え?え?
    な、何ですか?この進○ゼミ的な
    展開は?(笑)
    好きですー

  2. ググられたカス

    先輩、手に歯型っぽいのあるけど大丈夫なのかな…( ̄◇ ̄;)

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET