笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

保護者会に絶対1人はいる「やべぇヤツ」に振り回された話

以前「悪夢のような『町内会』から学んだこと」という記事でご紹介した、日常生活で起きた出来事を漫画にしている新庄アキラさん。今回は保育園の保護者会でのエピソードをご紹介します。

ある日、保護者会で副会長に任命されることになった新庄さん。それが、過酷な日々の幕開けとなったのです。

それではどうぞ↓

shinjo_akira_37262437_930973597108880_6211332603409072128_n

shinjo_akira_37175403_670998076583128_6651333719208493056_n

shinjo_akira_37009175_297280631024519_1060838732925501440_n

shinjo_akira_36850320_270340170188547_3217101508826890240_n

shinjo_akira_36928887_849731458557824_2456771591674003456_n

shinjo_akira_37787781_1555741124532468_4892454923989417984_n

shinjo_akira_37378549_278233082935128_6723932178478006272_n

shinjo_akira_36942204_2162919263983791_4605955234974400512_n

shinjo_akira_36993128_225323378306661_6713463741154852864_n

shinjo_akira_37565293_221104558733076_2670447786608033792_n

shinjo_akira_37663054_2164690073810183_4369593473754464256_n

shinjo_akira_37033568_638208463238703_2444435230124146688_n

shinjo_akira_37074975_484699548608915_9217268793837879296_n

shinjo_akira_37138457_2200524970234191_8910968416530071552_n

shinjo_akira_37097169_261278801319275_1302734327578099712_n

次ページ:一応指摘する新庄さん

コメントする19

  1. 道端に軍手置き太郎

    絵も可愛いし、テンポもよくてめっちゃ面白かったです👍

  2. 草野球の大エース

    カブトムシはとったのと同じ場所に返さないとダメです
    国産でもダメなんです

  3. トミ子(コメンテイター)

    こうやって甘やかすから、人は成長しないのね

  4. 道端に軍手置き太郎

    スカッともせずモヤモヤするだけ

  5. ぴお

    かわいそうに…
    辛いですね
    インターナショナルスクールは、役員なくていいですよ
    うちはそこに入れました

  6. 45歳

    わかるわかる!そうそう!おるおる!
    そんな気持ち全開で見てました!
    ほんと、保護者の負担だらけで人間関係も微妙になるような役員なんてなくなれ!

  7. プロゲートボーラー

    海苔の容器って文字を見た段階で、空気孔開けるよね?って思ったけど、最後まで言われないと気づかないって、どんな感覚してるの?

    カブトムシが気の毒すぎる…南無阿弥陀仏😣

  8. 今年度も、もう少し。

    私も今年度部長が、当たってました。

    役員の、苦労がよくわかる。

    子供関係のため、なかなか本音はいえない・・・

    マンガ最高!

    共感しかない!

  9. 今年度も、もう少し。

    私も今年度、部長の役員あたっていました。

    共感しかない!

    マンガ最高!

  10. 草野球の大エース

    松子に誤学習させておしまい、今後さらに行動が強化されるんだろうな。

  11. 孤高の2歳児

    うちのPTAにも松子がいます!めっちゃ共感してしまいました(´;ω;`)

  12. みーママ

    私もまさにこんなひとと遭遇し、地獄の一年間役員でした!
    漫画おもしろかったです!

  13. 道端に軍手置き太郎

    こういう私仕事できるの〜アピールして実際にはトンチンカンな人間ってなんでいるんだろうね。どうやって生きてきたらこうなるんだろうっていつも疑問(笑)

    幼稚園のLINEグループも目が覚めたら100件ごえとか本当にあった。バカじゃないかと思った。

  14. 青春真っ盛りのじじい

    松子以外は良い人たちみたいだから、松子さえいなけりゃ大変でも楽しくできただろうな。
    私も子供3人それぞれ幼小中高と役員や委員をやりましたが、ほとんど楽しかったです。PTAの仕事を楽しくできるかはメンツによる、って感じです。

  15. トミ子(コメンテイター)

    うちの保育園も役員会ないですよー。平和!

  16. 青春真っ盛りのじじい

    絵もコマ運びわかりやすくて好き。酒を投げつけるあたり、岡田あーみん読んでらしたのかなと思いました。

  17. ぴろん

    こどもが大きくなるまでの辛抱です…💦頑張ってください!しかし本当にいるだけで迷惑かける奴が、ひとりはいるんだよねー(泣)

  18. 道端に軍手置き太郎

    ちょっとあーみん様ぽくて最高でした!

  19. 遊び人PTA会長

    4年間小学校で会長やってるけど、その年のメンバー次第で全然違う。苦手だと思ってた人が実は情の厚い人だったり、気づくことも多いから、最終的に「色々あるけどやって良かった」と思えるといいよね!

ぴろん へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET