笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【ブーメランが怖いからハゲネタはイジらない】ハゲが答えるハゲの実情15選

キてる気がする・・・。
IMG_20200306_140857_R
昔からおでこが広い方だとは思っていたが、年々ジワリジワリと生え際が後退してきている気がするのだ。

今回は、年下だけどハゲの先輩で今回自毛植毛を決行する決断をした、知人K氏に話を聞きに行った。

こちらがK氏(20代)。
kkk

パッと見うまいことやっているが、わかる人にはわかるハゲるタイプの髪質をしている。
IMG_8832_R

ハゲネタを言い合えるような親しい関係ではなく、知人の知人レベルの限りなく他人に近いK氏にハゲに関する質問をしてみた。

Q1. 自分が薄毛だと気づいたのはいつ?
大学3、4年かな。その時はまだ、そろそろ気を付けなきゃいけないかなあ。なんて思ってました。

Q2. 危機感を抱いたのはいつ?
2年前かな。割かし、最近急に来始めた。

Q3. 具体的にどう気になった?
昔、生え際だった場所に一本生き残ってる毛があったんです。そいつから後退していく生え際の距離が日に日に離れてきたんです。

Q4. 昔から兆候はあった?
いまM型にハゲているんですが、昔からMの角部分がくせ毛でした。

センシティブな問題なので、さすがに見せろとは言わなかったが、こんな感じらしい。
ime

Q5. 両親はハゲてますか?
父はハゲと言うか、もうおじいちゃんという感じだしなあ。どちらかといえば母方の方がほうがハゲているかなという感じですね。

Q6. 兄弟は?
妹がいます。妹はハゲていませんよ。

Q7. 風が強い日など、嫌なシチュエーションは?
やはり強風。あとは海とか雨じゃないですか。海にみんなと行っても頭は海水につけないですね。水もかけられないように死守してます。梅雨は憂鬱ですね。小雨のぱらつきでも傘さすんですよ。
あ、あと帽子はかぶらないです。ぺたっとなっちゃうとヤバいから。

IMG_9100_R

Q8. 薄毛で悲しかったエピソードは?
彼女にふられたことですかね。お前ハゲてきたからバイバイみたいなあからさまなのじゃないですけど、ハゲと肥満が同時に進行してきたときに改善しろという提案があった。その時にジム行ったり努力しなかったんですよ。多分姿勢の問題ですかね。

Q9. ハゲイジリはされた方がいい?そっとしといたほうがいい?
イジられたほうがいいです。
でも、仲良くないのにイジってきたやつには、ちょっとどうなの?って思いますね。

Q10. これまで良かったイジリは?
部署内でも美人で有名な人がいるんです。その人はイジリ的なことを普段しないんですが、急にコーヒー淹れながら「どう?生えてきた?」って聞いてきたときはハー!ってなりました。

Q11. テレビなどでのハゲイジリを笑うことはできますか?
笑うというか、同情してしまいます。かわいそうに・・・と。他人事じゃないんで。
昔のバイト先によく人のことをイジるSさんという人がいたんですが、その人は自分がハゲているから、ハゲに関してだけは絶対に人をイジらなかったんですよね。
俺にはわかりますよその気持ち。怖いんですよブーメランが。

Q12. 薄毛対策で普段から気を付けていることは?
これ以上進行してほしくないので、結構気を付けています。特にシャンプーとかドライヤー。ダイレクトに髪にかかわる習慣はデリケートになってます。

IMG_8887_R

Q13. 普段のシャンプーの仕方を教えて
2ちゃんねるのスレをめちゃめちゃ参考にしてます。「美容師の俺が絶対にハゲない方法を教えてやるよ」とかで検索すれば出てくると思います。まあハゲましたけど。

Q14. その他に日常で気を付けていることは?
とは言え、美容師からの情報はすごく信用していて「睡眠不足は絶対ハゲになるっぽいよ」と言われてから、土日は特にできるだけ長く睡眠をとることにしてます。まあ、それでもハゲましたけど。

Q15. 薄毛対策で過去にやったことは?
僕が買ったリ〇ップは7千円くらいするんですよ。で、生えてきてるのかよくわかんないしでやめました。あとあれは頭皮にダイレクトにびちゃびちゃ薬剤をつけるんですけど、それによりスカスカに見えちゃったのもやめた理由です。根気よく続ければ治るのかもしれないんですけどね。

その後、ハゲをネタにYouTuberデビューしたK氏

そんなK氏、ハゲから脱却するために自毛植毛の手術を決意したそう。
後日、彼から送られてきた画像がこちら。

案の定、ヤバかったK氏の生え際。
8_手術前控室_R

マジックで書かれた点線部分がK氏の新たな生え際予定地。
23_OP当日(デザインプランニング)_R

どうやら、この後頭部の毛根を影響のない範囲で引っこ抜いて、先ほどのおでこ部分に植え付けるらしい。
25_OP当日(手術)_R

ハゲにくい後頭部の毛根なので一度植えてさえしまえば、男性型脱毛症(AGA)の影響を受けにくく、すくすくと髪が生えてくるんだそう。

そんなK氏。というかYouTubeで名乗っていたのでカタヤマ。いつの間にか輝かしいYouTuberデビューをしていた。

https://youtu.be/G6nHUgUPeeY

チャンネル登録者数46人!(2020年3月10日時点)
もしかしたら、追うかも。

 

コメントする1

  1. 通りすがりのもっさり

    登録者52人になってた!
    増えるといいね、登録者数も髪も♡

通りすがりのもっさり へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET