笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【後編】国際結婚して海外に嫁いだらドン底まで突き落とされた話

相手方の家族との関係性。なかなか伝わらない言葉。華々しく見える国際結婚ですが、実際にしてみるとたくさんの困難に見舞われます。もちろん、その分楽しいこともあるのですが…。

さて、今回はみみママさんの「国際結婚して海外に嫁いだらドン底まで突き落とされた話」の後編をお届けしていきます。

スクリーンショット 2020-03-04 15.54.26

一度は死ぬことまで選んだみみさん。死の際で、お父さんの「ある言葉」が脳裏を過ぎります。

それではどうぞ↓

※前編を読んでいない方はこちらからご確認ください。

mimiwamama_73385846_434466037479767_5519108554324865995_n

mimiwamama_75208817_146404583322065_1592648009833506306_n

mimiwamama_71151737_739911989841666_3106240439833351563_n

mimiwamama_72549021_497888177474008_575064377557133336_n

mimiwamama_72186517_2423807794553335_4962663637884754127_n

mimiwamama_71315287_195041151526502_6319637986551311423_n

mimiwamama_75214645_155239179164419_3875647667621911752_n

mimiwamama_75349276_125562988881577_1547087800424948501_n

mimiwamama_75105503_153120699249085_523011934204507365_n

mimiwamama_75443214_127109408720094_7136163055853093490_n

mimiwamama_72240307_554709421986238_6953796307002612000_n

mimiwamama_73420155_431735184436888_441020165650532931_n

mimiwamama_72140124_986412165047225_4108334710026987563_n

mimiwamama_75467917_1410035999166083_9162313917251313776_n

次ページ:これからどうすれば…。

コメントする10

  1. 年中腹痛

    アウェイでよく頑張ったよ
    ガッツあるねこの人

  2. 無冠のフリーター

    言葉の勉強が第一だということは、前編の段階から明白でしたよね。

    義母の心ない発言や、夫の中での優先順位などは、相手のことだから変えられないことだし、傷ついたりモヤモヤするのは分かる。

    でも、なぜ語学の勉強が後回しになってたのか不思議。

    その努力を欠いて、どん底って言うのは共感できない

  3. マカロニ

    最初は同情してたけど…現地の言葉でなく英語でコミュニケーションし続けてたことを知ってから…全く同情出来なかった。
    語学学校くらいは割愛されてるだけで、普通に行っているのかと思ってた。

    ハッピーエンド風だったので、別に良いけど、最初の方の悲劇は割りと本人の覚悟の足り無さと甘えとプライドの高さで引き起こされてるだけ。旅行ですら現地の言葉を極力使用するのが当たり前だと思ってた自分(英語も頼るけれども)には、この話しは理解不能です。結局、外国のお金持ちに嫁いだ人の、悲劇風を装った自慢話だとしか思えない。

  4. コメント師匠

    突き落とされたって言うより、
    「自分で落ちた」だけですね。
    上の方のコメントにもあるように、全く同情できない。
    覚悟の無さとプライドの高さから起きた自業自得によるもの。

    勝手に入室されるのとか衛生面は気の毒だけど、
    足りない語学を、とりあえず英語でカバーするのは仕方ないとして、
    相手に英語を使わせるなんてあり得ない。

    留学でいろんな経験を積んで英語に自信がある、けれど勉強した中国語が通じない。
    通じないならもっと勉強するしかないのに…
    ただの挫折じゃないですか?

    『甘えていた』と振り返りながら、突き落とされたって言う表現を使うのは責任転嫁ですよね。

    強い人じゃなくて、気が強い人、だと思います。

  5. 年中腹痛

    き、きびしいっすね、みなさん、、、

    1. 青春真っ盛りのじじい

      みんな性格悪いよね

    2. ああああ

      同感。厳しいって…。学ぶのも大変な上、結構苦しいんだよねー。言語通じないと。

  6. プロゲートボーラー

    絵も自分酔い恋愛感も小学生レベル

  7. 孤高の2歳児

    なんだか私と同じ状況で読んでいて涙が出ました。異国の言葉の通じない地に嫁ぎ生活するのはきらきらしている様に見えて孤独に感じる時もあります。経験したことのある人がわかる気持ちです。私も英語はできますが、パートナーとの会話で英語が通じるからと現地語を話さず甘えている自分がいます。でも英語が通じるのはパートナーのみ。義母家族や友達付き合いは全て現地語。ほんとにこの漫画の主人公と自分が被りました。ちょうど今日なんだか気分が落ち込んでましたが、私も頑張ろうと勇気もらえました。この漫画のようなハッピーエンドになるように。

  8. 弱冠60歳

    みんな厳しくない……?
    私両親が中国人で、親は、「なんで学ばないの」って無言の圧力かけてきたけど、学ぶ気なくて。(偏見だけど中国人が嫌いだから…ごめんなさい)そして、夏休みに何回か中国連れてかれたけど、翻訳機とか使ってて、それでも疎外感がやばくて、帰りたかった。めっちゃ苦しかったし毎年行くたびに二度と行きたくないって思ったなー。(学べばって思うかもだけど、はあ?って思うかもだけど、ガチで語学学びたくなかった。日本で一生暮らしたかったし。)

無冠のフリーター へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET