笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【主観で何が悪い】ハムスターが世界で一番かわいい理由 8選

IMG_0172こんにちは。ハムです。

今回は私が主観だけでハムスターへの愛を語りたいと思います。
ちなみにハムスターを飼ったことはありません。一応、アマゾンのほしい物リストに飼育セット一式を入れていますがまだ勇気が出ないのです。それでも愛しいハムスターの魅力をイラストとともに紹介させてください!

1.クリーチャーレベルで食べ物を頬袋に詰める姿が愛おしい

ham_R

ハムスターはとにかく頬袋に限界ギリギリまで食べ物を詰め込みます。顔が横長に変形し、時には後頭部ももっこりしていますがその姿も愛おしい。つい食べ物をあげすぎてしまう人の気持ちがわかります。

2.目の前のことに一生懸命な姿がかわいい

ham4_R

基本、目の前のことしか考えられないので食べ物を見るとそれしか見えません。かと思ったら急にどこかに行ったり一つのことに集中してしまうハムスター。かわいい。

3.絶妙な腹の匂いがクセになる

ham3_R

共感してくれる人が少なそうですが、ハムスター独特の匂いが好きです。特にお腹。あまり顔を近づけると怖がってしまうと思うのでオススメはできませんが・・・。

4.ハムけつがセクシーすぎてたまらない

ham2_R

一時期、話題になったハムけつ。まるっとしたおしりにちょこんとついたシッポがたまらんのです。セクシー。

5.フリーズしている時の虚無感が尊い

ham7_R

ハムスターが動きを止めてしまうフリーズ。長い時間起こるとストレスなど心配になってしまいますが、次の行動を考えている時など小さなフリーズは虚無感があってプリチーです。

6.無我夢中で回し車で走る姿にキュンとくる

ham5_R

とにかくカラカラ・・・。夜中でもカラカラ走り回っているハムスター。うるさいと思いながらもやはり愛しい姿です。

7.寝顔がずっとみていたいほどブサイク

ham6_R

寝顔も含めて愛したい。

8.毎日精一杯生きている姿に力をもらえる

ham8_R

毎日いろんな姿を見せてくれるハムスター。短い寿命の中で精一杯生きている姿に感銘を受けます。くしくしして身だしなみをしっかり整えたり、餅のように平べったくなったり、食べ物を一生懸命食べたり・・・。一日一日を大切にしている姿に考えさせられます。

まだまだ魅力の尽きないハムスター。私は犬派猫派に続くハム派を確立するまで布教活動をやめませんよ!

コメントする16

  1. 繭妃

    犬も猫も好きなんだけど…やっぱ一番はハムかなぁ(,,•д•,,)♡猫飼いたいけどアレルギーで…まぁ、ハムも今の時期は非常に辛い(笑)

    1. ハム
      ハム

      同志ですね(ˊωˋ*)!
      アレルギーとのことでお辛いとは思いますが、一緒にハムちゃんを推していきましょ・・・!

  2. ハムスター好き

    私も共感です!

    1. ハム
      ハム

      主観しかなかったのに・・・嬉しいです(´ω`)!

  3. はむす

    私も断然ハム派❗️
    子どもたちには、恋人ができたらハムスターが好きか聞くように言ってます。だってはむ好きに悪い人はいないから。

    1. ハム
      ハム

      そうですよね、ハム好きに悪い人はいません!はむすさんも良い人だ🐹!

  4. ハム大好き

    ハムスター飼育歴10年以上
    キンクマが特に好き

    1. ハム
      ハム

      10年・・・!素晴らしい愛ですね!
      キンクマは小さなクマさんみたいで私も大好きです🐹

  5. マカロン

    わぁ!私の周りここまでハムスターを愛してる人がいないから寂しかったんですけど…。やっと出会えました!!ハムスターほんっっっとに可愛いですよね!!!❤私ジャンガリアンのブルーサファイアを飼ってるんですけど、もうほんっっとに一日中眺めていても飽きません…♥本当に本当に可愛すぎて、家に一人でいる時も可愛い可愛い言って大騒ぎしてます←

    1. ハム
      ハム

      こちらこそ出会えて嬉しいです🐹!!
      ジャンガリアンの可愛さは異常です。たまらないです(´ω`)
      可愛いって思わず言ってしまう気持ち、めっちゃわかります・・・!

  6. 名前を入力してください

    わたしもハムスター派です!可愛いですよね🥰
    昔ハムスター似のシマリスを飼ってたので是非シマリスも推してくださいっ、、、

    1. ハム
      ハム

      ハムスター似のシマリス・・・!?
      げっ歯類はみんな好きなのでハマっちゃいそうです🐿

  7. ハムライター好き

    めちゃくちゃ共感(≧▽≦)
    私も、ハムスター飼ってます!
    ハムスター好き少ないけど、
    何人かいてうれしー🐹

    1. ハム
      ハム

      ウワァアイ!ハムスター飼いさんなんですね!
      一緒に布教していきましょう・・・🐹

  8. ハムライター好き

    ハムスターには、可愛すぎて、罪が重い!
    私も、ハムスターが、好きすぎて、
    部屋がハムスターだらけです!

    ちなみに、私は、ハムスターが、
    好きな、ハムライターさんが、
    ても大好きです!

    いつか、あってみたいですね、

  9. 透谷

    ハム派の布教活動頑張れ!

繭妃 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET