笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

映画「タイタニック」観た時これ思わんかった?ww

不朽の名作、タイタニック。ジャックが海に沈んでいくラストシーンはマジで何度観ても部屋が冠水するんじゃないかと言うほど泣きます。

美大に通いながら、イラストや漫画を自身のインスタにアップしているMayuさんは、タイタニックを観ていつも思うことがあるのだとか…。

それがこちら↓

ula_065_37105897_205114190184225_1598173149206151168_n

ula_065_37414388_658195041180280_8909058358674194432_n

ula_065_37125080_1153748824763055_8676959386855276544_n

ula_065_37417040_689514728061943_5376050851196436480_n

ula_065_37118132_901227626732033_4390720246084796416_n

実験までしたのワロタww

確かに…僕の寝床くらいのスペースはあります。多少窮屈ですが二人とも乗れたのでは…🤔

こちらの投稿には「ちゃんと検証してて笑ったw」「乗れたとしても沈んでいた」「ローズだけでも水にひたっていたのでジャックが乗ると沈む」などのコメントが寄せられました。

また、Mayuさん本人はこの投稿に「ジャック!!!生きていて欲しいかった!!せめて映画の中でも(泣)」とのコメントを添えています。以上、どうしても死なせたくない気持ちから生まれた、笑撃の検証でした…!

作品提供:Mayu

コメントする10

  1. 通りすがり

    大人二人分の重量で、浮くか浮かないかと言った問題もあるが。

  2. コメント師匠

    確か、ジャックも乗り込もうとしたら沈みかけたから、大丈夫って言ってあのかっこうで助けが来るまでいた気が。
    ジャック最後沈められた覚えが。

  3. ビール腹に悩む20歳

    重くて沈むのでは

  4. 駆け抜けた中年オヤジ

    素晴らしい検証ですね。実際にやってみる事が素晴らしいです。
    ただこれはスペース的な問題じゃなく、あの極寒の海で何分か浸かったあと、ローズを落とさずにジャックはあの板に乗れるか乗れないか、体力的、テクニック的な問題だと思います!是非検証してみてください。見てみたいです😊

    1. 駆け出しの中学生

      笑顔で過酷なこと言ってて笑いました😊

    2. ほたる

      私もそう思いました。
      スペース的には乗れるけど極寒の海に浸かっていて板に上がる体力があるかどうか・・・

  5. 孤高の2歳児

    確かに乗れるけど、耐久性はどうなんだろうねw

  6. ちゃんと見てないのかもよ

    映画の中で、初めに2人で乗ろうとして駄目だということ確認してましたよ。

  7. 無冠のフリーター

    体から水中にあるので、体には浮力が働き、その分板にかかる重力は小さくなるが、体全体を板の上に乗せると浮力は働かずすべての重力が板上面にかかることなる。
    検証するなら、床に板の絵を描くのではなく、同じサイズの板を水面に浮かせてやってみるべし。

  8. 猫の手

    たんにスペースの問題ではない。「浮力」が足りない。

コメント師匠 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET